※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
その他の疑問

来月車の免許更新に行く予定ですが、産前産後で視力がかな〜り悪くなり…

来月車の免許更新に行く予定ですが、産前産後で視力がかな〜り悪くなり今コンタクトレンズにしています。
更新に行くときはコンタクトしたままで行ってコンタクトしてると自己申告だけで大丈夫でしょうか?

ちなみにメガネは子供にフレームを直せないほどに曲げられたので今持ってないです。

コメント

自己申告しなくても視力検査があるので、ちゃんと見えていたら「あーコンタクトなのね」と思われて終わりだと思います(*^^*)←私はそうでした。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

それは元々目が悪くて免許に「眼鏡等」と記載あったからですか?

私は産前1.5とか視力あったので今回初めて引っかかります💦

検査の前後はコンタクト外さなくてもいいんですよね?

• 6月29日

退会ユーザー

元々目が悪くて…です(>_<)

☆そうちゃん☆さんは前回の時は目が悪くなかったという事ですね!そしたら裸眼と両方検査されるかもです!ケース持って行ったほうがいいかもしれないですね。

• 6月29日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

お返事ありがとうございます!
    初回なので用意して行きます😊

• 6月29日