※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Brownie
妊娠・出産

バルトリン腺の痛みで出産時に手術した方いますか?出産時の痛みは忘れるほどでしょうか?歩くと痛む症状について相談です。

バルトリン腺嚢胞もしくはバルトリン腺炎発症したまま
経膣分娩された方いらっしゃいますか?
出産時に自壊したり、そのまま膿を抜く等の手術をされましたか?

医師には今のところ手術する大きさにまでなっていないと言われ、塗り薬を処方されましたが、妊娠39週でお腹の重みからか歩くとかなり痛みます。
出産時はバルトリン腺の痛みも忘れるくらいでしょうか?

コメント

マーマ

痛みもなく、しこりだけなのですが、息子のときに24時間の陣痛のあとに緊急帝王切開でしたが、産後3日目ぐらいに少しいたいな~と思ったらぷつっとした感じがしてしこりがなくなりました。
1年後妊娠。
またしこりができその時は強烈に痛み切って膿を出してもらいました。立つことも出来なくなりました。
関係があるのか無いのかたぶんないですが流産し、

それからすぐに娘を妊娠、帝王切開。

今また妊娠中ですが、しこりができてます😂
座るとゴリッとします。
痛みもないのでとりあえずほっといてます。

膿を出したときはほぼ麻酔無しでメスを入れたので気が狂いそうなぐらい痛かったです。
陣痛もかなり痛かったですが、気を失っていたのが大半…
バルトリンは、3日間寝れず痛んで、最悪でした。トイレにも立てず…
早く行けばよかったんですが…
自壊しないかなーと。我慢しちゃいました。

メスは強烈でしたが、膿が抜けたら痛くなくなるのでスッキリします

• Brownie

Brownie

コメントありがとうございます!
    麻酔無しで治療されたんですね💦
    私も妊娠中2回麻酔をして膿をだしてますが、本当に痛いですよね😵陣痛はもっと痛いんでしょうが、ただでさえマイナートラブルが多い妊娠中のバルトリン腺嚢胞は辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😢!

• 6月29日