※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
家族・旦那

2人目が諦められないです。ただの愚痴です。夫とは1人目妊娠後レスでも…

2人目が諦められないです。ただの愚痴です。
夫とは1人目妊娠後レスでもう3年近くしていません。
普通に会話はしますが、触れ合うのもお互い無理になりつつあります。
元々私は3人子供が欲しかったので、年齢的にもそろそろ2人目は欲しいですが、正直、旦那とはする想像がもう出来ないですし、仕事をして育児をして、またあの辛い悪阻に耐えるのかと考えた時に、普段育児に協力的ではない夫が手伝ってくれる訳もないと思います。
でも息子に兄弟を作ってあげたい。
夫は2人目の話は避けてきますし、打つ手はないのですが…周りが続々と2人目妊娠の話が出てくると、なんでそんなに仲良しなんだろう、いつからこんな関係になってしまったんだろうと悲しくなる時があります。
妊娠前はすごく仲良しだったのに、妊娠してから喧嘩しかしなくなりました。

私自身も3兄妹ですが、親仲良かったんだなぁ、凄いなぁと思ってしまいます。

コメント

てんめい

うちも妊娠後からレスなので、もう3年です…!
ただ、どうしても2人目が欲しいので、子作りと割り切って来月から妊活スタートさせる方向で話し合いました。

私も子供ができてから特に旦那の生活能力の低さに腹が立って怒鳴ったり小言を言うばかりです(笑)
ずっと仲良しの夫婦でいるってすごく難しいですよね😅

• みじんこ

みじんこ

てんめいさんから2人目欲しいって話を旦那さんにした感じですか?インスタとか見ると仲良い夫婦の写真が出てきて(外向けの発信だから当たり前ですが…)羨ましいなーと思ってしまいます😭

• 6月29日
  •  てんめい

てんめい

2人目の話は私からです…
    みじんこさんの旦那さんがどう思ってるか聞いてみてはどうでしょう?

インスタとか見てると自分が惨めに思えて…最近は見ないようにしてます(卑屈です‪。笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

もー私も同じこと思ってます😭😭😭
2人目欲しいけど妊娠発覚からしてないし出産後から触れてもない状態です💦
男女と言うよりただの同居人で多分もうお互い出来ないです😅でも息子に兄弟作ってあげたい!でもあのつわりにまた耐えるのは想像しただけで死にそう。そして旦那が手伝ってくれるわけない。
なーんか共感する部分多すぎてついコメントしてしまいました。私だけじゃなかった😭

• みじんこ

みじんこ

同じ方がいて凄く心強いです😭😭共感出来すぎて泣けてきます😭😭こんな状態になった場合どうやって2人目作るのか分からないです😭😭

• 6月29日
あゆゆまま

私もそうでした!
下の子産まれてからなので同じくらいです!
3人目ほしいと伝え旦那はあまり乗り気なかったので3ヶ月だけでいい!
それで諦めると話してお願いしました!
月に一度のみ…
絶対無理だと私自身思ったんですが、1周期で妊娠反応でました!!!
まだ受診してないので正常かは正直まだわかりませんが,3年ぶりの一回で…と旦那も笑ってました!!!

• みじんこ

みじんこ

すごい!おめでとうございます!お身体大事にしてくださいね。
    やっぱり話し合いは必要ですよね😭
    今はまだ子供もイヤイヤがすごい時期なので、落ち着いてきたら話し合いたいと思います。

• 8月6日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

旦那さまが仕事してる時,育児をするのはみじんこさんです😍自分が大丈夫だと感じたとき旦那さまと話してみても良いですね❤️

• 8月7日