※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
住まい

助けてください。3歳の双子の男女がいます。古い団地に住んでいるんで…

助けてください。3歳の双子の男女がいます。古い団地に住んでいるんですが、下の階の方に、子供の泣き声、走る音、ジャンプの音が、うるさいと怒鳴りこまれました。躾をきちんとしろ!と言われました。子供に言い聞かせてはいるのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。旦那に引っ越ししたいと言ったのですが反対されました。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

防音シートとかジョイントマットは使われてますか?

  • あゆみ

    あゆみ

    はい。ジョイントマットの上に低反発をひいて、畳を敷き詰めています。

    • 6月29日
deleted user

建物自体が古いとジョイントマットなどをひいても音は響きますね💦上からの音って、一度気になると、どんなに小さな音でもうるさい!と思ってしまうんです。。。
私は上の階の子供の足音などに悩まされて引っ越しを余儀なくされた側なので💦

でも、3歳の子供に静かにしろと言っても言うこと聞かないのもわかるので、一番はやはり引っ越しだと思います。
一度、旦那さんに苦情の対応をしてもらえば、少しは状況をわかってもらえるのでは?

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり、凄く気になるものですよね。わかります。私が、下の人の立場だったらイライラしてると思います。凄く辛いですが、旦那は分かってくれません。気をつけていこう!って毎回そう言います。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに引っ越しが無理であれば、とにかく相手には低姿勢で対応、子供だからどうにもならないというのはぐっと飲み込んで、こういった対応をしている、その都度叱っている、申し訳ないですというのを見せるしかないと思います💦

    双子ちゃんだと、遊び相手がいる分、余計に楽しくなっちゃいますよね。

    最近は集合住宅での騒音問題で訴訟や事件につながることも多いので、旦那さんの理解を得られない中大変だと思いますが、頑張ってください😣

    • 6月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    明日、謝りに行こうと思っています。もちろん、低姿勢で、謝ります。訴訟や事件多いですよね。今日はドア、ドンドン叩かれたのでビックリしました。ほんとに引っ越ししたいです。ありがとうございます。

    • 6月29日
メメ

とにかく防音マットなど敷き詰めて、とにかく走らせない、ジャンプさせないしかないのかなと💦
忍者歩きだよー!!!とか。
こればかりは中々難しいでしょうけど、集合住宅に住む以上は仕方ないですもんね😢
怒鳴りこまれてるのに引越し反対するご主人もなんなの!!って感じですが。

  • あゆみ

    あゆみ

    忍者歩きやってみます。走る、ジャンプ3歳児にやめさせることは可能なのでしょうか?二人でゲラゲラ笑いながら走り回り、怒ると笑っています。

    • 6月29日
  • メメ

    メメ

    3歳なら伝え続ければやめるかなー?とも思います🤔
    うちも3歳なりたてくらいまではよく注意してましたが(マンションとかアパートではないけど一応)今は激減してますね。
    最近は日中幼稚園なので、疲れてそんなはしゃぐ元気もないっての大きいかもですが💦

    • 6月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます。子供に伝えていこうと思います。来年は、幼稚園なので、少しは、言う事を分かってもらえるようになってもらいたいです。ヤンチャでイヤイヤ期で、疲れてしまいました。相談して良かったです。

    • 6月29日
あゆみ

苦情3回目なんですが、旦那が平謝りしています。こんな状況なのに、これくらいの事で引っ越ししないみたいです。泣きたくなります。

はじめてのママリ🔰

近隣の騒音トラブルで子供がターゲットになり、危害に遭う可能性を旦那さんにとくとくと説明して引っ越しを検討してもらいましょう😊

  • あゆみ

    あゆみ

    お願いしたのですが、そんな事滅多にない!って言われて終わりました。旦那自分が良かったらそれで良いみたいです。私の辛い気持ちを理解しようとはしません。大丈夫やで!って終わらされてしまってます。泣きたいです。

    • 6月29日