※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
子育て・グッズ

清須市のゆめのもりこどもえんについて、入園後の状況や手続きについて教えてください。他のこども園に通っている方の情報も歓迎です。

清須市のゆめのもりこどもえんについて分かる方がいたら教えていただきたいです(^^)

先週webでの園見学に参加したのですが、終わってから色々聞けばよかったと後悔した事が多く💦
もう一度園見学に申込むor電話で問い合わせするのも良いのか分からず💦

・満3歳児入園だと入園後は3歳児の子と一緒に過ごすのでしょうか?
※お昼寝がないという事でしょうか?
・10月に願書を出して、入園が決定したら3歳の誕生日後から登園という解釈であってますか?
・満3歳児(幼稚園部分)なので1号認定になる?
※無償化の対象?

もしゆめのもり以外のこども園に通っている方でも、上記がわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

ママ

私も先日Web見学会参加しました‼️最後にチャットで聞きたいことを聞くチャンスありましたが手間取ってる間に退出しかできなくて😫
私も悩みましたが、後から電話で聞きましたよ😊色々無知過ぎて(保育園部なのでそこまでまだ聞いてないです)。いつでも電話下さいって言ってましたよ🎵
明日は一時保育で息子にストレスを発散させてきます
😁幼稚園部はオムツ外れてないとって言ってました。(どこもそうかもしれませんが)

• ゆきなん

ゆきなん

後から電話されたんですね😳!
    それなら安心して電話できそうです✨
    ウチも一時保育とかやらせてみた方が良いのか悩みです🤔

オムツ情報ありがとうございます!
    ゆる〜くトイトレしてますがまだ全然外れる気配はないので焦ります😵💦
    トイトレについても今度聞いてみたいと思います💦
    ありがとうございました(^^)

• 6月29日
あす

清須市ではなく名古屋市で今年から満3歳児に通わせているものです。
こども園ではなく幼稚園なので少し状況が違うかもですが、3歳になった時から1号認定で無償化対象になっています。
おそらく同じように幼稚園部分ということであれば無償化の対象になるかと思います😄

• ゆきなん

ゆきなん

やはり無償化の対象なんですね✨
    それは助かります😳💓
    下の子も生まれるので、出来たら安く行って欲しくて…笑
    ありがとうございました✨

• 6月29日
ローラ

ゆめのもりこどもえんの満3歳児は、2歳児クラスに入ります。

お昼寝はありますが、年少に向けて徐々に減らしていくようです。

• ゆきなん

ゆきなん

ありがとうございます✨
    2歳児クラスに一緒に入れるなら安心ですね😊

娘はお昼寝大好きっ子なので減らしていけるか…笑

• 7月19日