※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

新築4年に住んでいますが玄関の外でゴキブリを見かけました。家にも居る…

新築4年に住んでいますが玄関の外でゴキブリを見かけました。
家にも居るかも…と思うと不安ですしゴキブリが出たら自分やばいと思います😭
ブラックキャップは予防としてでも置いて大丈夫でしょうか…置いたからと言って寄せつけることはないですか?
娘がまだ小さいので触れないところがいいのですが置く場所はどこがいいですかね。

コメント

はじめてのママリ

うちも新築でその年の夏に出ました!今年からブラックキャップ置いています!友達がブラックキャップ置いてから全くみなくなったと言っています😂

洗濯機の裏や冷蔵庫の裏、下駄箱の高いところに置いてます!

• あ

本当に最悪ですよね😭💦
    絶対見たくないです笑!
    なるほど!明日買ってきてみます😂
    下駄箱は中にですか??!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの下駄箱は下から上まで身長以上あるので下駄箱の中の高い位置に置いています!

• 6月29日
  • あ

なるほど!!参考になります♡

• 6月29日

築1年未満ですが、周りが古い家ばかりで、草木も多い場所なので、玄関の外や窓枠(外側)にGがいることがありました😱

慌てて外用のブラックキャップを購入して、家の周りやベランダにおく、医療用成分配合のゴキジェットを玄関周りや窓周辺に吹き付けておいたら、家の周辺で見かけなくなりました😄

家の中に置くより、家の中に入ってこれないように、まずは外から防いでいくのがおすすめです!

• あ

なるほど😭うちも田舎だからか普通に夜は家の前の道路とか歩いてます…
    家の外壁についていた事も何度か…
    家の周りに先ず置いてみます!!玄関周りに置いたら生きてる奴に遭遇しませんか?😭

• 6月29日