※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

2歳10ヶ月の男の子の母です。ここ最近私方の祖母に対し息子の態度が悪い…

2歳10ヶ月の男の子の母です。
ここ最近私方の祖母に対し息子の態度が悪いと感じています。家が近いもので1週間に1度は会っているのですが、
実家に遊びに行くと何故だか祖母をパンチしたり
なにもしてない祖母に「あっち行ってよ」など拒否る言葉をよく使う様になりました。
そんな祖母に今日「この子は私のことをなめてる。かわいくない」と怒ってしまい、実家に遊びにきていても私自身ヒヤヒヤ、ドキドキ常にしてしまいます。その都度そこで私が息子に対し叩いたりすることに対し怒ったり、つっぱねる様な言い方をした時に怒るのは躾としていいのかもしれないですが、息子にもまだ3歳前ですが何か感じるものがあるのかもとかを考えるとその場で怒ることがどうしてもできません。それでも私と旦那、義実家の祖父母、実家の祖父、その他の人にはそんな行動をとらないのですが、どうしても私の祖母にだけその様な感じなのです。
同じような方いらっしゃいませんか?改善された方はどのようなことを試してみましたか?

コメント

deleted user

お子さん、祖母の本性を知っているんではないでしょうか?
「この子は私のことをなめてる、とか可愛くない」とか
普通言わなくないですか?
利口な子だと思ってしまいます。

えいこ

何か感じとるものとは??
息子が旦那に対してそんな感じです😅
旦那の場合は、パンチされたときに「パンチしたな〜こちょこちょしちゃうぞ〜」とか言って対応していたので、パンチしたら遊んでもらえるものだと思っていたようです😂
最近、息子の力が強くなってきて、普通に痛いので怒ってます😂叩いたときに叩いたらダメだと根気強く言うしかないのかなと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です💦
私のことなめてる可愛くないなんて普通言いませんよ😅

deleted user

実際のお祖母さんはどういう方なのでしょうか?
何か感じるものがあるのかも、との事ですが、何か孫に叩かれるような原因があるお祖母さんなのでしょうか。

私はnaさんがその場で怒らないことが問題だと思います。
子どもが何かを感じ取っているかもしれないから怒れないのではなく、叩く事はダメな事、あっち行ってよと言われたら悲しい事をしっかり伝えるべきだと思います。

因みに娘も主人が怒らないので叩いていましたが、しっかり怒るようになればやめました💦