※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヌ
妊娠・出産

逆子で正産期まで逆子だった方は帝王切開になることがありますか?

毎回検診の時に逆子です。
検診やなくても胎動がお股の上や太腿の付け根のところなんですが、胸の下とかで感じないのですがこのまま、正産期まで逆子だったりした方はやっぱ、帝王切開でしたか?

コメント

ちゃあ

息子はずーーっと逆子で下を向くことは1度もなく帝王切開でした😆!

• ヨヌ

ヨヌ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どのくらいで帝王切開を病院から言われましたか?

• 6月29日
  • ちゃあ

ちゃあ

30wくらいに下向いてなかったら帝王切開と言われて34wには日程を組みました☺️

• 6月29日
ミケ

私も29週からずっと逆子で一度も回らず…36週の時に帝王切開が決まりました💦

結局最後まで逆子のままだったので38週の時に帝王切開で出産しましたが、
手術当日の朝に再度エコーで確認して、もし戻っていたら帝王切開しないと言われましたよ🙂

• ヨヌ

ヨヌ

36wで決まったのですね。
    戻ってくれた方が入院も短く済むし子供たちが多いから帝王切開は避けたいんですよね😥

• 6月29日
  • ミケ

ミケ

お子さん沢山いらっしゃるんですね!✨
    確かに帝王切開だと入院長いしなるべく避けたいですよね😂
    逆子だとやっぱり普通分娩はリスクが高いようで、私が住んでる地域では逆子の普通分娩を取り扱ってる産院はないと言われました😢

私は直りませんでしたが
    逆子体操やお灸、寝るときの向きなどで治った方もいるようなので、先生に聞いて試してみてもいいかもです💡
    ギリギリまで治る可能性はありますので…✨

• 6月29日
  • ヨヌ

ヨヌ

はい😂沢山います❤️
    長い入院は避けたいです😭
    逆子になった事ないので産院で産めるかもわかんないので次の検診できいてみます😃
    治るように一生懸命声掛けもしてみます😁

• 6月29日
◆ことり◆

29週から逆子と言われ、1度も戻らず、39週で帝王切開しました😂

下から産めないこともないけど、リスクが高いので、私の通う産婦人科では逆子の場合は帝王切開の一択です。

ただ、逆子ちゃんは最後まで治る可能性も0ではないので、治れば帝王切開しなくていいです💡手術当日の朝や、手術台の上で最終確認したら戻ってたという例もあったみたいですよ😂

• ヨヌ

ヨヌ

1番は戻ってくれるにこしたことないけど、普段からずっと下腹部でしか動いてないんですよね😭
    帝王切開はなるべく避けたい😭

• 6月29日