※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうママ👶
家族・旦那

生理前になると、どうしてもイライラしてしまい。旦那に冷たくしてしま…

夫婦喧嘩した時の仲直りルールみたいなのがあれば、参考にしたいので是非教えて欲しいです😣💦

生理前になると、どうしてもイライラしてしまい。
旦那に冷たくしてしまったり、態度に出てしまい、旦那もそれにイライラして、冷戦状態になります。
怒鳴り合いの喧嘩にはなりませんが、必要最低限の話しかしなくなる感じです。仮面夫婦みたいな。
喧嘩してない時は仲良しです。
それをずっと維持したいのですが…生理前になると、地球爆破スイッチが目の前にあったら押してしまいそうなほどイライラがやばいです😭←表現が😱

私はAB型。言いたい事はすぐ口に出す。
旦那はO型。穏やかな性格でマイペース。
同い年の夫婦です。
お互い長男長女で気が強い方です。

子供は2才になる男の子です。
夫婦喧嘩中は子供の前では普通を装ってますが、お互い心からの笑顔が出せてないと思うので子供にはお見通しのようです。
私に抱きついて、走って行って旦那に抱きついてを何回も繰り返したり。私の手を繋いで旦那の所に連れてって3人で手を繋いで歩こう!と誘ってきたりして、本当に良い子で子供に申し訳なくて悲しくなってしまいます。

旦那とこのままでは良くないから、私のイライラ期間が終わったら喧嘩を翌日に持ち越さないようにするにはどうしたらいいか話し合う事にしました。

コメント

こりす

交際中から
喧嘩はその日のうちに解決する
って決めてました!
なので今でもです😊

娘が寝てから話し合いしたり
LINEでなんで怒ったのか
何に対してイライラしたのか
こうして欲しかった
など送ることもあります!
LINEの方が
感情的にならずに済むので
案外いいです👌
私の場合、旦那が話してるとき
「でも」って言っちゃうので💦

• たろうママ👶

たろうママ👶

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とても嬉しいです😭✨

交際中からのルールがあるなんて、素敵なご夫婦ですね☺️羨ましいです💓

喧嘩はその日のうちに解決する!モヤモヤした気持ちを何日も引きずる事なくて素晴らしいです!参考にさせていただきます‼️

確かにLINEだと感情的にならずに済みそうですね!
    私もすぐ「でも」って言っちゃいます😣💦

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月28日

我が家は基本的にその日のうちに謝る!がモットーです!
それでも許せない!!となれば翌日に持ち越しまた謝るって感じですね😂

基本長くても翌日には仲直りしてます!
あとは相手のことをよく知る
旦那は喧嘩してる、又は言い合いをしてる時はとにかく1人になりたい!落ち着きたい!話し合いたくない!というタイプなので言い合いになってもキリがいいところでやめてずるずる引き延ばさず1人にさせてます(それで家を出ていくこともありますが、電話をかけたりメールしたりもしません)
これは絶対に浮気しないってわかってるからかもしれませんが💦

そして、旦那が勝手に家を出て行って帰ってくる時には何かお土産(私が好きなもの)を買ってきます。それで仲直りって感じです🙂

特にこうしよう!と決めたわけではないですが結婚して3年ちょっと、こんな感じで落ち着きここ半年くらいは大きな喧嘩は特にないです(^^)

• たろうママ👶

たろうママ👶

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    ご回答ありがとうございます✨

長くても翌日には仲直り!素敵なご夫婦ですね😆うちも真似したいです😣💦

相手のことをよく知る。
    なるほどなるほど😭❤️
    とても勉強になります!!!
    旦那さんの事をよくわかっていて、いぬさんはとても素敵な奥様です✨✨
    私も旦那さんの事を分析して良く知る妻になれるように頑張ります!

旦那様、家を出た帰りにいぬさんの好きなお土産を買ってきてくれるなんて、素敵です❤️いいなぁ😘

素敵なご回答ありがとうございました😍参考にします💕

• 6月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!🥺❤︎
    実は私は喧嘩するととにかくその場で解決したいタイプなんです🤣
    なので結婚して2年くらいはガミガミガミガミその場で言い旦那が無視してさらに悪化する、、みたいな悪循環でした😭

どちらかが多少妥協しなくてはいけませんがそれで喧嘩の回数が減るなら良いやーと思ってます!

素敵な奥様には程遠いのですが、、😂
    ママちゃんさんも旦那さんとの関係に対してしっかり考えられるのは素敵な奥様だなと思います❤︎

• 6月29日
アンパンマン

生理前イライラやばいですよね💦
私も生理前は旦那にちょっとしたことでキツく当たってしまうので、旦那にイライラ抑える薬飲んでくれ!って言われて生理始まりそうな1週間前から薬飲んでます😂

うちの場合、旦那が全然怒らない人なので私が毎度勝手に怒ってるんですけど、私が悪くて喧嘩になるとメールで次の日に謝ってます。。
直接は私がちょいっとプライドが高いので謝りづらく、メールで謝ってご馳走を用意したりしてます😂笑

• たろうママ👶

たろうママ👶

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦ご回答ありがとうございます✨✨

本当生理前のイライラヤバイです💦共感して下さり嬉しいです😭💕

イライラ抑える薬💊があるんですね!!早速調べてみます👍もし差し支えなければ、どんな薬を飲まれてるか教えて頂けますか😣?💦

私も同じく毎度勝手に怒ってます😱プライド高いのも同じです(笑)面と向かって謝れないです😭💦
    メールで謝ってご馳走‼️真似させてもらいます❤️

素敵なご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月29日
ぽむ

言いたいことは言う、悪いと思った時点ですぐに謝るのがルールです🤔
腹が立ったらその場で言う。謝る。なので喧嘩にもならないです😂

• たろうママ👶

たろうママ👶

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦ご回答ありがとうございます✨✨

言いたい事は言う、悪いと思った地点で謝る!素敵なルールです。喧嘩にもならないなんて、素敵なご夫婦です😍💓憧れます✨

私達夫婦は子を持つ親なのに、ごめんなさいがすぐに言えないです😅💦
    変なプライドは捨てて、素直にごめんねと言える夫婦を目指します!

素敵なご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕参考にさせてもらいます✨

• 6月29日
  • ぽむ

ぽむ

私たちも初めは言えませんでした😂
    毎日のように喧嘩を繰り返し、「悪いと思ってないでしょ、謝りもしないじゃん」って方向にむかうことが多かったんです😅
    なのできちんと謝れるようになろう、子どもにも悪いことしたらごめんなさいって言うように教えるんだから、自分たちだってってことでそうするようにして喧嘩が見事に無くなりました🤣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも、その日に終わらせて終わっても引きずらないで、態度も普通に戻す事をしています\( 'ω')/あとは、すみません、仲直りしたらそのまま子供が寝てたら寝室行くこともあります💕😅

• たろうママ👶

たろうママ👶

喧嘩はその日のうちに終わらせて引きずらないで、態度も普通に戻す。素晴らしいです😣✨私もそうなりたいです💦

仲直りしたら寝室へ💕
    理想的で良いご夫婦ですね❤️

素敵なご回答ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます✨✨

世の中コロナでまだ色々と生活しにくいですが、元気な赤ちゃんを出産されて下さい🤰💕

• 6月29日