※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

しゅんまや夫婦、みなさんはどう思いますか?私は正直羨ましいです。あん…

しゅんまや夫婦、みなさんはどう思いますか?
私は正直羨ましいです。
あんなに美男美女でお互い人気者で仕事もしていてお金もあって
たくさん妊婦の頃の写真も撮っていて、私はマタニティフォトなんて上の子も下の子もスタジオなんかで撮ったこともなく、、
将来子供に妊婦だった自分を見せれることもなく、比べなければいいのにいいなぁ。って思ってしまいます。

コメント

m

めちゃくちゃ叩かれてたけど、私も羨ましいなって思いました😂
歳下なのに我が家よりもずっと綺麗な家に住んで、おしゃれして、可愛い写真撮って、、、
みんなそう思うからひがんでるのかな?って思いました🌀

若くてもキチンと子育てしてる人はしてるし本人達が決めたことを、そんな叩かなくても良いのにな〜と思います😂😂

みょうが

可哀想だなと思いました💦
マタニティフォトも(本人の意思に関係なく)素敵に撮らないといけないだろうし、家も子どももいつも可愛く素敵にしてなきゃいけない感じがして😅
生活を晒し続けなければならない上、素敵じゃないといけないし若いから批判も強いだろうし…とおばちゃん目線の感想でした🤣

• りんご

りんご

なるほど。。
    私はマタニティフォトを撮らなかったんですが今更ながらその2人を見て、撮っておいた方が良かったのかなって後悔してしまって、、
    私は写真がものすごく苦手で最近やっと子供と撮るんですがマスクしてしまったり加工アプリをつかってしまいます。
    それに若いお母さんお父さんって羨ましいなって思ってしまったり…
    比べるだけ無駄なんでしょうか😭

• 6月28日
  • みょうが

みょうが

私は、実母のお腹出して光飛ばしてフル加工したマタニティフォト見せられてもなぁ🌀と自分に置き換えると思うので、マタニティフォトにあまり思い入れはないです😅
    スマホの写真で十分だと思いますし、加工アプリ使いますよ😂
    無加工の自分の顔なんて見てられません💦笑
    結局、隣の芝は青いだけで、ぶどうさんも誰かから見れば羨ましいと思われてますよ✨

• 6月28日
  • りんご

りんご

しゅんまや夫婦のマタニティフォトを見たらこんなに可愛く撮れてて羨ましいの一言しかなくて…
    それプラス別でスマホで撮ってもらった写真もあって可愛く撮れてて幸せそうでほんとに羨ましくて…
    私も無加工なんて撮れたもんじゃないです。
    それくらいなら撮らないって思い、写真からは遠ざかっていました。。

• 6月29日
おもち

かわいいしイケメンだし
子育てのこととか
どうなるかはこれからわかりませんが
出産準備のYouTubeみて
私よりしっかり準備してるやん!!ってなりました!!
親に助けてもらってるだろうなと
思いますが
これは40すぎて産む人も
少なからず頼る人いますからね。
皆さん同じですよね。

ママリ

羨ましいともなんとも思わない感じですかね🤔
ただ、自分がその年齢の時に子供を産みたかったかと聞かれたらNOです💦
やっぱその年齢にあった遊びを絶対したい、もっと色々な人と恋したいと思ってしまいます😅

本人達の決めた事、周りが叩く事じゃなくても、もし離婚したらやっぱりねって言われるのは目に見えてるのかなと思ってしまいます💦

• りんご

りんご

私ももっともっと遊んでからの方がいいと思いました。
    もし自分の子供が高校生の時に私のことを産んだとわかった時どう言うのかなと思いました。
    関係ないかもしれないけど、そう思ってしまいました。
    でもたくさん写真を残していたり私よりも若いのにキラキラしていたりとても幸せそうで比べてしまいます( ; ; )

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントですみません。
出産準備のYouTubeみました。産褥パンツ履くの緊張すると言っていて、思春期真っ只中の女の子が診察台に上がってお股広げるのは、たとえ子どものためでも精神的に辛いだろうなと思いました。ましてや可愛くもなんともない大きな産褥パンツを履くことなんてイメージできないですよね…旦那が優しいとは言え、妊娠させることを想像できないような人ですので、産前産後のナイーブな気持ちにどこまで気づいてくれるかという感じです。

この子を批判するつもりは無いですが、自分の娘が同じ状況なら、彼氏ができたときに避妊の大切さをしっかりと教えてあげればよかったと後悔すると思います。

子どもを持ってもおしゃれしたり遊びに行くこともそれなりにできるとは思います。夢を叶えることもできると思いますが、子どもの成長を見届けるのが精一杯で自分の成長なんて後回しだよなと思います。16歳ならまだまだ自分も成長する時期なのに、もったいないなと思ってしまいます。

ただ恋愛したかっただけなんでしょうね…

• りんご

りんご

コメントありがとうございます…!
    遅くなって本当にすみません。。
    私もその動画見ました。
    最近の動画では旦那の方が胎盤の大きさを覚えていたり、家事も全部するみたいでここまで完璧に本当にできているのかな…?って少し疑問です。

私ももし自分の娘が同じようなことになったら、marnさんと同じような考えになると思います。

ですよね、、16歳なんてまだまだ遊んでからのほうがよかったんじゃないのかなって思います。
    でもお互いお金はあって、美男美女で、動画だしてもすぐ再生回数100万くらいいくし、あの年でマンションに住んで私なんかと比べたら年下なのに羨ましいって思ってしまいました、、

• 8月10日
ママ

たまたま検索から見つけました😳今更のコメントすみません💦
私も17で娘を産んでます。周りからは 勿体ないとか遊び盛りなのにとか色々言われましたが周りを羨ましいって思うことは全然なくて 言い方おかしいですが自分はすごい幸せですごい充実してるって思います!
友達と遊ぶよりも娘といた方が幸せって思うし娘がもし居なかったらって思うとゾッとします😱
しゅんくんとまやちゃんも散々叩かれてましたし 私も今日好きで2人が成立した時から見てたのでびっくりしたし ファンの子達にも悪影響なんじゃ?とか思ったりしてましたが もう既に挽回してるなって思いました!
今では確実に応援の声の方が多いし、16歳と18歳であそこまで周りを変えられるのはほんとにすごいと思いました!
2人とも仕事してて2人でしっかりやって行けてるみたいですし、周りが叩いたりとやかく言うことじゃないなって思いました😳
でも 羨ましい気持ちはとても分かります、、😂私より年下なのに綺麗なおうちに住んでるしお金もあるし何より美男美女ですしね、、、😳

• りんご

りんご

返信が遅くなり、本当にすみません。
    コメントありがとうございます。
    ほんとすごいですよね…!🙁
    ほんとに羨ましい限りです😭
    はじめてのママリ🔰さんも17でママとはすごいです!✨
    尊敬します😌

• 9月1日