※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱で病院に通い、夜に泣き喚くようになりました。対応に困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳9ヶ月の娘について
先週の月曜日から原因不明の熱で
毎日病院へ受診してました。。。
金曜日からだんだん熱が下がってきて
よかったと思ってたんですが…その日の夜から
寝る前になると泣き喚くようになりました。
30分から1時間。言われるようにしたら嫌だと
余計に酷く泣き喚く。しないとしないでも
だんだん酷く泣き喚くのでお手上げ状態です。
また.寝てても夜中に一度起きて泣き喚きます。
大体30分くらい。マンションに住んでいるため
うるさいと苦情や通報されないかと思ってます。
熱を出してから変わった生活リズムを変えようと
してたけど…今日はもう自由にさせて眠くなって
自分から寝るのを待ってみようとしてみました。
最初はいい感じだったけど…眠くなると恐ろしい
泣き喚きが始まり20-30分で夢の中へ、。。
こんな時期がみんなあると聞いたんですが…
皆さんどう対応してますか🥺💭💭💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

グズグズになっちゃうのは夜だけですか??
娘が突発になったときは解熱後そんな感じになりましたが、
突発ではなかったのでしょうか???

• chan

chan

夜の寝る前だけです。。。
    高熱が5日続いて毎日病院受診していたけど…ウイルス感染してる可能性があるけど確定診断はなく…突発かな?とと言われたけど解熱して2日目ですが発疹など出てきてないです😖💦

• 6月28日
サヤ

発疹は出てますか❓
突発性発疹だとしたら解熱後に不機嫌になります。
うちの娘は2歳になってから突発性発疹になったんですが、しばらく夜泣きしてましたし、昼間も手に負えないくらいの不機嫌さでした💦

• chan

chan

解熱して2日目ですが…発疹はないです😖💭💦
    突発性発疹になると解熱後そんなに不機嫌になるんですね😭明日かかりつけの病院へ電話相談でもしてみた方がいいのかな🥺💭とかっても悩んでます😔

• 6月28日
a.mama

うちの子も突発性発疹にこの前なったんですけど夜になるとそんな感じでした😭😫何してもだめ抱っこ抱っこ言うから抱っこしたら下ろせといったりお手上げ状態でした😖😣
湿疹は出ませんでしたか?湿疹引くまでそんな感じでした😭

• chan

chan

突発性発疹になるとみんな解熱後に不機嫌になるんですね😭!!!
    本当に何してもダメ。声かけるのもダメ。もおオバケや鬼みたいな扱い受けてます😂ちなみに…発疹って解熱後どれくらいから出てどれくらいで引きましたか?🥺💭

• 6月28日
  • a.mama

a.mama

別名不機嫌病とも言われてるみたいですよ😫
    うちの子も1歳9ヶ月なんですけどまだ話さないし言葉で伝えることが出来ないから余計泣いちゃうんですわね😭😣
    熱が37.5以下になったかなってくらいで薄ら出て次の日には結構分かるくらいハッキリ出て4日くらいで引きました😊

• 6月28日
  • chan

chan

そんな別名がある事知りませんでした🤭!でも本当に不機嫌病って病名に納得ですね😭!
    うちもちょっと前からやっと言葉が増えてきたばっかで…まだ思いを伝えられないし.眠いのに寝れないしで余計に酷く泣き喚いちゃうんですかね😔💦
    てことは…大体1週間は悪魔の日々だったんですね😭a.mamaさんお疲れ様でした😭💗👏🏻✨
    うちは解熱後発疹が出てないってことは…突発性発疹じゃなかったのかな🥺💭

• 6月28日
a----ya

うちの子も上の子か最近高熱が続いてましたが、ものすごーく夜中喚いて発狂してましたよ。😅 解熱後、突発と分かってからは納得でしたが。前からよく夜中喚きますが何をしても逆効果なので、見守るしかなくその内おさまるかなと諦めて無になってます。😇

• chan

chan

まだ発疹が出てなくて…突発なのか分からない状態ですが…😖💭本当にやばいくらい喚いてます。虐待してるって思われそうな勢いです😭💦
    先輩ママにとりあえず何もせず言わず放置してたら治るか寝落ちするからって言われて今日放置してみたら寝落ちしてくれました😭マンションで隣の方は良い人なんですが下の方が足音だけでクレーム入れる方なのでそれが恐怖でストレスで今まで無になれなかったけど…これからは無になります!!!笑笑

• 6月28日
momoko

うちも、先月解熱後2週間そんな感じでした😭熱は突発かな?と言われ、結局は原因不明でした💦

朝5時ごろに起きて1時間泣き叫んで、6時からは抱っこはOKでもグズグズ…なんて日々でした😨夜も30分くらいギャン泣きしないと寝なくて、上の子もうるさいってイライラするし地獄でした🥶

今は前の娘に戻りました😭笑

• chan

chan

わぁ。。。2週間、考えただけで心が折れそうです😭😂👈🏻Amyさんよく耐えて頑張りましたね🥺💗お疲れ様でした👏🏻❤︎
    原因不明だとモヤモヤしませんでしたか😔💭?1歳半の時に発疹後高熱そして熱性痙攣熱が3.4日続いて解熱後発疹が出たときがあって…その時に突発性発疹かもって言われてたけど…結局.突発性発疹じゃなくて多形滲出性発疹だったと思うと言われ…今回は毎日高熱の娘を病院へ連れて行ってたけど結局原因不明のままです😔
    話がズレちゃいましたが…娘も寝る前と夜中か朝方の目が覚めた時だけ泣き喚いてまた寝て次起きた時には.いつもの娘に戻ってます。。。

• 6月28日