※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

作り置きおかずについてですが、私はシングルなので平日は子供を保育園…

作り置きおかずについてですが、私はシングルなので平日は子供を保育園に預けてパートにも行ってて、土日とかにまとめて作り置きおかずを何品か作っておきたいけれど、今子供がめっちゃママ!ママ!ってすごいんで昼寝している時にやろうと思っていても、自分も疲れていて寝たいし作っていたら起きちゃうので難しく…
平日はパートを終えると保育園にお迎えから帰るといろいろやることも沢山あって、作り置きした冷凍の物などをレンチンするだけで済むなら、帰って夕食の時間まで子供と少しでも遊ぶ時間持てたら…と思いながらもなかなかで…

みなさんはどうしていますか?
特にシングルの方のご意見あるともっと助かります✨
あと、パパッと作れておすすめなおかずあったら参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

サバの味噌煮缶を1缶使った丼もののレシピです。
インスタで見つけたレシピですが、親も子も大満足なご飯です!
缶詰とニンニク、しょうがチューブ…と、(ネギを切らなければ)包丁も使いません。
あっという間にできますし、オススメです!

ととろ。

私は、お肉と魚は全部下味冷凍してます!
解凍して焼くだけなのでめっちゃ楽です☺️

野菜(ブロッコリー、キャベツ、きゅうり、トマト)は常備してるのでそれをあえるだけ🙆‍♀️
あと、ポテサラやきんぴらとかも出来たもの(パウチの賞味期限長めのもの)を常備!
って感じです^^*

10~15分で食事できます👍