※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui.mam.0826
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でつたい歩きができない。歩行器は必要か悩んでいます。意見を聞かせてください。

教えて下さ〜い♡
うちの娘は9ヶ月なんですが…歩行器って要りますか?
友達の子供と1日違いなんですけど、その子は歩行器乗ってスイスイ〜って移動したり、つたい歩きも上手なんですけど、うちはつかまり立ちはできるけど、つたい歩きはまだなんですけど…ふと、いるのかなぁーと思って💦
なんとなーく、歩行器は要らないって聞いたことがあってあんまり意識してなかったんですけど、使ってる子を見たら、買ってあげたほうがいいのかなって思って😱
なんか、歩行器ではないけどジャンプして遊ぶのは持ってます🎶
それで充分と思ってたのですが、みなさん、歩行器について、いる、要らないの意見お聞かせください🙏

コメント

mi

歩行器よくないとかゆうし
床が傷つきまくるらしいし
壁にも激突とかして穴空いたとかも聞くので
うちはアパートだし
せっかくもらったのに今後使えないなーと
私はちょっとがっかりしてます笑

• yui.mam.0826

あぁ‼️床の事考えてませんでした〜😱
    ありがとうございます🙏

• 6月23日
チャグチャグ

4ヶ月検診の時、歩行器は使わないように指導されました。
まだ身体が歩くことを充分に出来ない時期から歩く経験をさせると、歩き方に変なクセがついたり、転びやすくなったりするらしいです。
赤ちゃんの身体が歩く準備が出来たら、歩くようになると思いますよ^_^
うちの子は11ヶ月になりましたが、歩くどころかつかまり立ちもハイハイも全くです(^^;;
でも、ゆっくり成長なんだなぁ、と気長に待ってます。

そうなんですか😳検診で指導されたのなら、歩行器止めときます🙋
    確か、私も前にハイハイをしっかりした方が良いとか、歩行器のクセとか聞いたことあったんですけど、本当だったんですね😱
    赤ちゃんは、それぞれ、比べたらダメですもんね😄1日違いで生まれたから、頭では解っていても、色々聞くと心配になっちゃうんですよね〜😩
    でも、気長に待てばいいんですよね😊
    チャグチャグさんのお子さんはおっとりさんなんですね😆
    うちも、気長に成長を待ちます🙆
    ありがとうございました🙏

• 6月23日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます^_^
    近くに同い年のお子さんがいると、やっぱり気になりますよね(>人<;)しかも、1日違いなら尚更。
    娘はなかなかのゆっくり具合なので、正直心配だったのですが、小児科の先生から、この子は遠回りして成長してるだけだから、今後の成長には何も問題ないと言われて、大器晩成型なんだな!と思えました(笑)
    お互い、気長に待ちましょう^o^

• 6月23日

うちは使わなかったですよ〜(^_^)
うちもジャンパルー使ってました♡

少し歩き出してから、手押し車を買ってあげました!

手押車いいですね😊
    ジャンパルーって言うんだ😅
    最近はジャンパルーに乗せてもすぐに出たがり、机につかまり立ちが良いみたいです😊

• 6月23日
imim33

わたしも特別いらないかな〜と思ってジャンプできるものだけ用意してたんですけど、実家に帰省したときに歩行器を買ってみたら思った以上に本人も行動範囲が広がって喜んでたのでもっと早く買ってあげてたらよかったな〜と思いました(*^^*)
元々その頃伝い歩きはできてましたが乗せてからもっとうまくなった気がします♪

やっぱり歩行器があると歩く練習になるみたいですね😊
    乗せて喜んだら早く買ってあげたらって思いますよね〜悩むなぁ😩
    参考になりました😆

• 6月23日

うちは歩行器は買いませんでした(^_^)/ 娘は9ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きを本格的に始めたのは10ヶ月、1才で歩き始め、現在1才2ヶ月ですが周りのママさんや、保育士さんから歩くのがしっかりしてるねって誉められるくらい上手に歩いていますよ(*^^*)なので、別に買わなくても問題ありませんでした(*^o^)/\(^-^*)

なんか、ハイハイをしっかりした方が、足腰が丈夫になると聞いて歩行器はない方がいいと聞いたことあったんですけど、やっぱり無くても、しっかり歩けるようになるんですね😊
    参考になりました🙏ありがとうございます🙆

• 6月23日
しいのみ

歩行器、必要ないと思います。
うちはいただいたけれど、使いませんでした(^-^;)
子供の好きには動きにくいし、幅があって邪魔になるし、使える期間も短いし…。
まだ手押し車みたいなので、乗ったりもできるようなほうが遊べそうな気がします。

他の方も書いてくれてるように、手押車いいですね😊💕歩行器の幅もとるし、手押車にしようかな😆
    ありがとうございました🙏

• 6月23日