※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ6日目で、30分に1回ほどトイレに連れていくと3秒くらいおしっこが出ます。頻繁すぎるでしょうか?

トイトレ6日目です。
普通のパンツにしてからは、声がけするとトイレでおしっこは出るようになりました。

今、30分に1回ほどトイレに連れてってますが、頻繁すぎですかね?

ちっちしたいとは言ってくれませんが、連れて行くと毎回3秒くらいはでます。

コメント

たーん

30分に1回で失敗がないのであれば、1時間に1回に変えてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうしてみます^_^

• 6月28日
マスカット大好き☆

トイトレ頑張ってて偉いですね😃
トイレでおしっこすること自体を覚えてきたようなので、時間をあけてステップアップしていっていいと思いますよ(^-^)
膀胱におしっこを溜めることも必要だと私は習いました。
例えばまだまだ先ですが、夜のトイトレでは、膀胱が小さいことでお漏らししやすい場合は膀胱におしっこを溜めることで膀胱を大きくする(少し表現は雑ですが)ことが重要になるそうです。

うちは3歳ですが2~3時間に1回です。でも2歳の頃はたくさん失敗してました(笑)
でも本人も失敗することで、理解してくるので、それまで少しお洗濯は大変ですが、失敗全然OKな雰囲気で取り組んでみてくださいね(^-^)

我が家もそろそろ夜のオムツ卒業に、向けて頑張ります(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいアドバイスありがとうございました😊

ためると膀胱大きくなるなんて初耳です!
    少しずつ時間をのばしていこうと思います^_^

• 6月29日