※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産婦の方が予定日から実際の出産日までの期間について質問しています。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

予定日と実際に出産した日について🙋‍♀️

こんばんは!
来週から臨月に入る初産婦です!
いよいよ会えるーという楽しみな気持ちと
陣痛出産への怖い気持ちとが
入り混じってる状態です!笑

みなさんは、予定日から前後どのくらいで
お子さん産まれましたか?👶🌟
よければ聞かせてください〜!
(できれば初産のときのことを
参考にさせていただきたいです☺️)

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは10日前にうまれてきてくれました😳内診グリグリしてもらったその夜に陣痛がきて次の日の夕方にうまれてきてくれました☺️

ココナッツ&ユズ

私は出産予定日当日に産まれました。ある意味、産院の先生すごいと思いましたよ。

予定日前日に内診があり、グリグリしたら軽い痛みが来て、夜20時には入院し、予定日当日の1時23分に出産しました。

deleted user

予定日3日前に子宮口4センチ開いていてグリグリもしてもらいましたが、予定日2日超過で産まれてきました👶
産まれてきた日は誘発で昼から入院予定になっていましたが、その日の朝に破水して、陣痛がきてから2時間20分程で出てきてくれましたよ☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    待ち遠しいですね☺️
    出産頑張ってください👍💕

    • 6月28日
ののママ

一人目は予定日を過ぎた夜中2時頃に陣痛がきて、その日に出産したので40w1dです(*^^*)

Huis

1人目39w3dでした😊ちなみに2人目は39w2dです!

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

予定日の3日後でした。
予定日近くなってからは、お腹の赤ちゃんにいつ産まれてもいいよって話かけてましたが予定日超過でした。
パパの休みが水曜日だよ、今日は何曜日だよって話かけてたら、陣痛きたのが火曜日の夜9時くらいからで陣痛5分間隔になったのが水曜日の朝で、その日の夕方に産まれました。パパが立ち合えるようパパの仕事の休みに産まれて来てくれました。

出産まであと少しですね。
怖い気持ちもありますが、助産婦さんや先生のサポートがありますので安心して下さい。ママも頑張るけど、赤ちゃんも頑張って産まれてきます。
赤ちゃんが産まれるとなかなか自分の時間も作れなくなりますので、残り少しのマタニティライフを楽しんで下さいね。

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨待ち遠しいですよね😆

私は一人目は切迫とかも何もなく順調でしたが36週5日で破水して、逆子のため緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんは2800超えてました。

2人目も同じくらいの体重増加なのですが、自然分娩の予定で、それでも一人目がかなり早かった分遅れても予定日前には絶対に生まれているだろうと思ってたら…

予定日2日超過中です😅
分からないもんですね~💦

らぱん

1人目は予定日すぎて、検診でグリグリされた翌日の夜に陣痛来て、次の日に4日遅れで生まれました。
2人目は38週の検診でグリグリされて、39週の検診で破水してて入院、翌日に促進剤投与して予定日3日前に生まれました!

トモヨ

1人目は39wの検診のNSTで異常があり、次の日の39w5dで帝王切開で出産しました★

2人目は38w1dに予定帝王切開で出産予定でしたが、37w3dで破水しちゃったのでその日に予定帝王切開で出産しました★

なぴ

私は予定日6日前に破水、5日前に出産しました🥺✨
内心グリグリというものはされず
破水が先で微弱陣痛しかこず
促進剤使っての出産になりました!
もっちゃんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
怖い気持ちが勝ってしまうかと思いますが
気楽に待っているといいと思いますよ😌
私は早く産まれてきて欲しくて
坂を登り下りしたり重たいゴミを両手に抱えて遠いゴミ捨て場に持って行ったり
雨の日でも坂の登り下りしたりしてましたが🤢笑

おけちゃ

色んな陣クスを試しましたが、結局予定日5日過ぎて出産しました!

出産は、
夜中に自宅で前駆陣痛が始まって
産院に行き自然分娩で分娩時間は4時間半でした。

私も臨月くらいの時は楽しみと怖さでいっぱいでしたが、予定日直前や予定日過ぎ始めた頃から、怖さは消えて
早く会いたいのに!!陣痛はやく来て〜!って思ってました😂

もも

みなさんご回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません!
早い方で36週というのをみて、
来週じゃん!!と焦っております笑
適度な運動しつつ、
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!
ありがとうございました👶💓