※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麦茶を冷やして飲んでいますが、常温だと進まないです。便秘が解消されたけど、赤ちゃんには常温が良いでしょうか?アイスは食べません。


みなさん妊娠中なに飲んでますか?

私はお水が嫌いなので麦茶を飲んでるのですが
冷やしてあるのが好きで常温だとなかなか進みません。

普段から水分をとらないので
意識的にとるようにしていて、冷たいとおいしくてたくさん飲めるので便秘が解消されましたが
やはり常温でないと赤ちゃんには良くないでしょうか?

水分以外にアイスなど冷たいものは特に食べません。

コメント

ぱき

ルイボスティー飲んでました!

るる

私もルイボスティー好きでした!👏😭

はな

冷たいものもアイスも普通に飲んで食べてましたよ!
アイスはカロリー面で、大量には食べてませんが、冷たい飲み物はダメとか気にしたことなかったです💦

麦茶、ルイボスティー、カフェインレスになってるコーヒーや紅茶をよく飲んでました。
カフェイン入りのコーヒーも、一日に何杯も飲まなければ問題ないみたいなので、たまには普通のものも飲んでましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

麦茶しか飲めないので麦茶飲んでました❗️
冷えてるお茶にさらに氷を入れて飲んでました😊

にゃん

普段飲まないですが、ポカリとか飲んでました。

妊娠中は悪阻で冷たくないと飲めなかったですが、二の腕とか腹帯とかハイソックスとかで外から温めてました。

この時期、汗もかきますし、飲める物飲んでも良いかなとは思いました。

2度目ママリ

冷たい物を摂ったら
温かい食べ物で補うとプラマイ0になると鍼灸師に教えてもらいました。
本当は温かい物が一番らしいですが、、、冷たい物の方が進みますよね😓

冷たい物や身体を冷やすと
逆子になりやすいらしいので
足首(子宮のツボがある)と
お腹は温めるのが
いいみたいです。
最近怠ってますが💧

夏希

平気で冷たいのめっちゃ飲んでます😂
良くないかもですが最近暑いしプラス体温も高いので、そこまで身体冷えることもないかなーって(笑)
氷入れて飲んで、その後氷食べるのが今の私のブームです🤤💓

ふーまま🐰

ルイボスティーや麦茶を飲んでました🧸⭐️

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます!

ルイボスティー飲んでる方が多いんですね😌
私も飲んでみます💕

あと冷たいもの気にしてないよって方も多いので
腹巻二重にしてこのまま飲み続けようと思います笑!