※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

シングルマザーで、過去に空き巣被害があり不安。外国人が多いアパートで息子を心配。万が一の場合、どんな武器がいいか悩んでいる。包丁やゴルフバットがあるが、不安。

くだらない質問ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️
ただ真剣に悩んでおります。


現在シングルマザー。
息子と二人暮し。

過去に空き巣など入った経験があり(2回)
もしも知らない誰かが居たらと
毎回帰ってきてはいつもと違わない??とか
不安になってしまいます。

現在のアパートは失敗して
周りが外国人だらけです。

いい人そうではあるのですが
なにかあったらまず息子を!!と思ってます。

もちろん施錠はしっかりして
鍵➕チェーンして寝てます。

ただ万が一を考えたら怖くて……
元パートナーもストーカー気質ありで……


誰かと鉢合わせた場合などって
なにを武器にしたらいいんでしょう。

ドアガチャガチャやられたり、
家帰ってきておかしい!!ってなったら。

見当たるのは包丁くらいなのですが、、、(笑)

正当防衛だとしても刺したらまずいですよね💦
なんだか不安で……

あと見当たるのはおもちゃのゴルフバットくらいです……

コメント

はじめてのママリ

戦ったらだめです!
すぐに怪しい気配と反対方向に逃げます。

玄関からガチャガチャ聞こえたら、すぐに警察に通報。入ってきそうだったら窓から逃げてお隣に囲ってもらうとかです。

窓に防犯アラーム付けてもいいかと思います。
音がなったらすぐ通報。
風のせいでも何でもいいんです、とにかく逆方向に逃げて身の安全を確保してと、元警官の夫が言ってます!

トイレなどの窓がルーバー窓の場合は侵入されやすいので、センサーライトなどをつけるのも効果的だそうです。

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!!
    戦うことしか考えてませんでした(笑)
    逃げますwww
    トイレは窓ないんですが、お風呂場などに小窓があります。
    キッチンの窓側は用水路なので多分大丈夫かと思います。

    1階なので普通にリビングの窓割ったら入れちゃいます😭

    • 6月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    ちなみに元警察官の旦那さん!!

    これはプロの犯行ですか💦?
    過去の空き巣です(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは素人だねーっと言ってます。

    • 6月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    やっぱそうですよね💦
    プロならもっと綺麗ですよね💦
    怖いです(笑)

    • 6月28日
deleted user

私もたまに考えます!
アウトだとしても相手のアキレス腱切ってやる!と思ってます!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます!
    笑っちゃいました(笑)
    アキレス腱切りたいーーー(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殺すのは恐ろしいけれどアキレス腱切ったら動けないだろう!と思ってます🤣

    • 6月28日
  • あちゃま

    あちゃま

    正当防衛だとしてもこちらが悪くなったら〜とか考えちゃいます(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正当防衛って曖昧ですよね。
    でも動けなくするのが1番かなと思ってます🤔

    • 6月28日