※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

長いです。家の購入を考えていて不動産屋さんと物件巡りをたくさんして…

長いです。
聞いてください。

家の購入を考えていて不動産屋さんと物件巡りをたくさんしてきました。
その際はじめから資産価値ばかり気にする旦那と喧嘩になり、旦那の条件をふまえて私の気にいる物件にすることになりほぼ決まりました。

私は駅からの距離や土地など資産価値を全く気にしていないわけではなく、住みたい家を見つけて、資産価値がどうか売ることも考えて決めました。

そして、値段を交渉しようかと思っていたところ旦那に『もぅ遅い』と言われてしまいました。

旦那は、買うことを考えて最初から値段を下げてもらえるよう資産価値の話などをしていたそうです。
なので、今からお金の話をしていても、俺は関与しない。の一点張りです。

〇〇は資産価値を気にしないんだから、今更値段交渉をより安くとかしなくていいんじゃない?
気にいった家に払える金額で住めるんだから、さらに値下げ交渉なんてしなくていいんじゃない?
と言います。

私が旦那に、最初からそこまでお金の話をしないで家自体を見てくれと言ったことに対して言ってきてるんだと思うんです。

説明が下手で伝わりにくいとは思うんですが、こんな私をブレブレだと思いますか?
旦那にブレブレと言われて、納得できない+思い出して腹立つという思いです。

コメント

前のコメント偉そうに書いちゃったから消しました😢そしたらぴぃさんからの返信も消えてしまって💦すみません😭

もし売却のことを考えるなら、前面道路の種類、幅員、間口、坪数、駅からの距離、坪数、路線価を気にしたらいいかと思います💡

あと今からでも全然値下げ交渉はできますよ🥺買付証明出す時が大事だと思います😂

退会ユーザー

あ、それと、学区や街の雰囲気、建築条例なども☺️☺️

• 7月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

全然偉そうじゃないですよ!
    教えて頂き感謝しています!!
    値下げ交渉しましたが、80万ほどしかできませんでした。。前面道路は私道なのでお安くなってると言われました。家の周囲や学校路線は実家の側でよく知っているところなのでその点は安心しているのですが、売却ももしかしたらするかもしれないので難しいですよね。 

• 7月1日