※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

会社の同期に結婚祝いを送るのを忘れていました💦私は2016年の10月に結婚…

会社の同期に結婚祝いを送るのを忘れていました💦

私は2016年の10月に結婚式を挙げて、その際に会社の同期も参列してもらいました。
その後私は妊娠し、同期は私が産休に入る少し前に退職し、当時付き合っていた彼氏と同棲する為に遠方へ行きました。
そして、しばらくしてから2018年の1月に結婚するとの連絡がありました。
お祝いのメールを送り、産休に入って里帰りしたらお祝いを送ろうと思っていたのですが
予定日よりも1ヶ月早く娘が早産で産まれました。
その3日後に私が腹痛、下痢、嘔吐を繰り返すようになり4ヶ月後に指定難病の自己免疫疾患であることが判明。ステロイドという副作用の強い薬を飲むことになりました。
その後も副作用でまともに育児も出来ないまま過ごし、精神的にもかなり不安定になっていました。
言い訳になってしまいますが、結婚式に参列してもらったにも関わらすお祝いを送ることをすっかり抜けてしまいました。
2年半近く経っていますが、今からでも事情を説明して送るべきでしょうか??

コメント

せっかく気にかける余裕ができたのなら、事情を話して、遅れてでもお祝いしてはいかがでしょうか?😊
たいした物じゃなくたって、遅れてだって、お祝いをもらったほうは嬉しいと思いますよー!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    事情説明して贈りました✨
    「それで連絡取れなかったんだね!気にしなくていいよ!」と言ってくれました!

• 7月5日

退会ユーザー

よかったですねー!
    ホッとしましたよね。
    そして、私がなぜかスッキリしました笑笑😊

• 7月5日