※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊娠初期から茶色のおりものが出て心配。過去に切迫早産の経験あり。明日病院へ行くべきか不安。

先週妊娠が分かってから毎日一回はおりものシートに薄い茶色のおりものがつきます。
今日はそのおりものの量が多かったのでちょっと心配です。

息子の時初期で切迫早産?切迫流産?と言われて一週間安静の時がありました。今回の妊娠もそうなのか不安です😱

まだ病院に行ってないのですが、明日病院に行った方がいいですよね😢

コメント

私も最近まで出血がありました。

出血量が多く、翌日まで続いた時に1週間入院になりました😭

少しの出血や鮮血でなければよくある事と言われてましたが、息子さんの切迫流産の時も今と同じ症状でしたか??

茶おりなら大丈夫な気がしますが、
心配であれば受診するのが安心出来て良いかと思います😊

• シンママ

シンママ

息子の時も鮮血とかではなく茶色だった気がします😖

やっぱり安心するには病院行くのが一番ですよね😢

まだ職場にも言ってないんですけど、明日病院行くのに妊娠したからって言っちゃっていいと思いますか?😭

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんですね…なら余計心配ですよね💦

私は今回初めての妊娠だったんですが、
    検査薬をして妊娠が判ったのが緊急事態宣言が出た翌日だったので
    解除されるまでお休みをいただくために
    その翌日に直属の上司と1番迷惑をかけるであろう後輩にだけ話しました。

その時は胎嚢も心拍も確認できてなかったので正直早過ぎるので言いたくなかったんですが
    状況が状況でしたので報告した、という感じですね🧐

お仕事の内容にもよりますが、
    私なら上記の様な理由があったり負担がかかるお仕事だったりするのなら、
    「まだ初期で流産の可能性が高いので他の誰にも言わないでください」と念押しして直属の上司だけには報告するかと思います!

でも特に何もなければ、この先何があるか分からないですし普通に体調不良で、って言うかと思います🤨

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

緊急事態宣言の中大変でしたね😖
    やっぱり心拍確認できるまではちょっと言いたくないですよね⤵️

私は事務員なんですが、私一人しか事務員がいないので私が休むと私の代わりに仕事してくれる人がいなくて😭
    上司には言った方が良さそうですよね…迷惑かかるといけないし⤵️

とりあえず明日病院に行ってみます😖
    ありがとうございました🎵

• 6月28日