※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

初産婦が入院中で陣痛が進まず、赤ちゃんの向きも気になる状況。同じ経験の方からアドバイスや出産方法についての情報を求めています。

同じような状況だった方アドバイスください( *_* )
今日予定日で入院中の初産婦です。


朝4時半~突然5分間隔の陣痛がはじまりましたが
我慢出来る痛みだった為、前駆陣痛だったら嫌だなぁと思い少し様子を見て、昼の11時頃痛みが強まった為病院に連絡し診察の結果本陣痛で子宮口4センチと言われ入院になりました。

昨日から一睡もしてない為痛みの間は目をつぶって過ごしていたんですが、夕方頃から間隔にバラツキがでてきてしまいました😭😭(7分~4分)
痛み自体は少しずつ強くなってきてる状態で少し声が出て手足が震える程度には痛いです。

そして夕方のNSTの時、赤ちゃんの向きがまだ仰向け気味だからいい陣痛がきてもお産がなかなか進まない状態、長丁場になると言われました😭😭
内診は来院した時の確認時のみで、お産が少しでも進んでいるのかさえ分からず絶望です。。


同じような状況だった方いらっしゃれば
何か一つでもいいのでアドバイスください😭😭

また最終的な出産方法も(帝王切開等)教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

ゆきな

初産は長くかかりますよね💦うちも23の夕方頃から陣痛でうまれたのは24の正午です💦ずっと痛くて死にました💦7から4分なら揃ってると思いますよ!私の場合は長い陣痛だったので、促進剤を点滴で入れましたよ!とりあえず、痛くても、歩いてと言われて這いつくばる勢いで頑張って歩いてました💦お腹切ってくれ!!と叫びましたが帝王切開にはなりませんでした!

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます❤無事14時頃出産いたしました❤
    同じように32時間陣痛耐えた挙句弱まってきていて、赤ちゃんは徐々におりてきてるということで促進剤いれた所そこから2時間で決着がつきました🥺促進剤まじでやばかったです泣き叫び散らしました、、笑

    • 6月29日
  • ゆきな

    ゆきな

    おめでとうございます❤️今はゆっくり休んでください⭐️
    促進剤は本当、おかしくなるくらい痛いですよね💦32時間ですか💦本当お疲れ様でした☺️

    • 6月29日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私も前日の夜9時くらいから陣痛が始まり5分間隔になったのが朝でした。朝8時くらいに産院に行ったけど、全く子宮口が開いてなく子宮口を開くのを入れました。前日、眠れなかったので陣痛きてない時間は睡魔と戦ってたり、ウトウトしちゃったりして陣痛の間隔が狭くならなくて、10時頃から促進剤の点滴を少しずつ入れ、だんだん量を増やしていきました。促進剤の点滴の量を増やしたら陣痛の間隔も短くなり痛くて、痛いのつらいからお腹切って欲しいって言いました。眠気と痛いので出産の時の記憶があまりありません。旦那に聞くとは大変そうだった、良く頑張ったよって言ってくれました。
促進剤使ったけど、産まれたのは夕方4時過ぎでした。
赤ちゃんが心拍が弱くなり吸引分娩になりました。
私の場合、その後、胎盤も出なくて、胎盤を剥離する手術もしました。
陣痛に耐えて出産した赤ちゃんはとてもかわいいです。
あと少し頑張って下さいねぇ

  • はー

    はー

    コメントありがとうございました無事14時頃出産しました🥰🥰私も二徹での出産になりましたが痛みで起こされるあの辛さはなんとも言えませんでした(╥﹏╥)でも無事に赤ちゃんと対面することが出来てよかったですありがとうございました💞

    • 6月29日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    陣痛の痛みで睡眠不足だと思うので今日はゆっくり休んで下さいねぇ。

    • 6月29日