※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

悩み事があっても相談できる人が身近にいません。旦那に相談したくても…

悩み事があっても相談できる人が身近にいません。

旦那に相談したくても旦那は理論派正論ぶちかましタイプなので話になりません。
「で?結局どうしたいの?」
「そんなんどうしようもないじゃん」
人に寄り添うということが出来ない人です。

かつモラハラ旦那なので少しでも旦那に非があるみたいなことを言ってしまうと倍返しと言わんばりに罵詈雑言を吹っかけてきます。
「適当なこと言って文句言いたいだけだろ」
「俺に文句言いたくて粗探してるだけだろ」
「被害妄想激しい」
「頭おかしい」
「日本語が通じない」
「本当気持ち悪い」
「本当死んで欲しい」
過去に言われた言葉たちです。

そろそろしんどいんで精神科に行きたいのですが、
精神科ってやっぱり高いのでしょうか?

随分前に義母に旦那のことを愚痴ったら、あまりいい気がしなかったのか返事が遅かったのでそれ以来出来てません。

コメント

mama

うちの旦那も悩みを相談してもあまり聞いてくれません。
一緒に考えるどころかいつも「そうだねー」と聞き流されます。
私も周りに相談できる人がおらずちょこちょこ市の保健士さんや支援センターの方とかに悩み相談してますが結局一時的には落ち着くけどって感じで旦那があまりいい顔しない精神科に行きました。
診察とお薬含めて3000は超えると思います!
その後自立支援というものに申請すれば半額くらいまで落ちると思います。
でもまあ私はお薬治療も余り変わらずでした。
でも試すだけ試された方が自分のためにもなります!

シシリー

私の旦那に似てます💦

境界性パーソナリティって病気らしいです。本当神経使って嫌ですよねぇ。

旦那さんと一緒に精神科行くことができたらいいですね!

タマ子

男性って「聞く」という能力と「同調する」という能力が女性より低い気がします。

結果ありき、
結論ありき、
で、結果や結論が出ない愚痴的なものには否定的になる。
それに加えモラハラだとより一層その傾向は強くなるかと。

精神科の受診ですが、そこまで高くないと思いますよ。
通常の診察と同様かと。

もな💅🏻

実母、お友達もいらっしゃいませんか?

さすがに義母に旦那さんのこと愚痴るのはお門違いかと…
自分の息子よりも血の繋がらないお嫁さんの味方できるのは、よっぽどできた方以外いないと思いますよ。普通に不愉快なはずです。

逆にモラハラな旦那さんとこれからも一緒にいることで、精神は安定しない気がします。

deleted user

モラハラ発言の時点で全然正論ではないですね!(笑)
自分の日も認められてこその正論ですし

相談はママリじゃだめですか?😊
または支援センターの職員さんとかもだめですか?

義母に旦那の愚痴はリスク高かったと思いますよ😂