※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナ受け入れ病院には20万円、その他医療スタッフには5万円支給されるかどうか知りたいです。

医療関係で働いてる方に質問です!

今回のコロナで、それぞれ20万円や5万円が支給されるって本当ですか?

(コロナ受け入れ病院には20万円、その他の医療スタッフには5万円)

コメント

出るみたいですね^_^
まだ詳細は分かりませんけど!
コロナ対応したら20万、受け入れ病院でコロナ対応しなかったら10万、そのほかの病院や診療所とかは5万
介護施設でコロナ患者の対応すれば20万とか色々みたいですよ^_^
緊急事態宣言以降、またはそれまでにコロナが発生した県などは発生月?以降6月30日までに10日以上の勤務していれば対象じゃなかったでしたっけね?^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    私は3月末まで働いて4月から産休に入って、地域でコロナが出たのは3月なのですが、その頃子供のインフルエンザなどで結構休んだので、支給されるか微妙ですね😭

• 6月28日

退会ユーザー

確認したくても、どこにしたらいいのか場所がわからないですよね😭
    しばらくしたら決定して詳細がわかると思いますので、待ちましょう^ ^
    わたしは4月から働き始めました!専門家の方に確認したら対象だと言ってもらえました!専門外だったみたいですが、丁寧に教えていただきましたよ^ - ^

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、確認する術がなかったですがまだ発表されてなかったんですね💡
    大人しく待っておきます😄
    あまり期待せずに(笑)

• 6月29日
まま

コロナ患者受け入れしない施設でも1人は5万はでるみたいですね🙄!

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    でも4月から産休に入ったので、その場合は出ないかもしれないなーと思っているところです😂

• 6月28日
  • まま

まま

緊急事態宣言でてから6月末までに10日以上勤務が条件みたいなので、難しいかもしれませんね😭😭

• 6月29日
  • まま

まま

記事がありました!厚労省からも文面でですが、詳細はあまり出てないですね💦

• 6月29日
  • まま

まま

つづきです!!!!!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

おお!詳しくありがとうございます✨✨
    私の住んでるところは3月にコロナ患者が出てるので支給されるかもしれませんが、微妙なところですね😅
    あまり期待せずに詳細待つこととします✨
    ありがとうございます😊

• 6月29日

出るみたいですがウチの病院は発熱外来はしてますがコロナ患者を入院させてないので期待はできないと理事長から話がありましたね。

• ママリ

ママリ

期待はできないって言われたんですね!
    なんかまだ情報があやふやなので分からないですね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

対象ではない施設もあるので注意してください!

• ママリ

ママリ

そうゆう施設もあるんですね!
    やはりまだ詳しい情報は分からないですね💦

• 6月28日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

コロナ患者受け入れ病院で旦那が働いていて8月に申請が始まると言ってました💫ありがたい秋ボーナス❤️
夏に申請で秋に入るみたいですね💫
うちは吉村知事からも20万QUOカードもらったので本当にありがたい収入です😭😭😭😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    夏に申請で秋に入るのですね😄
    詳しくありがとうございます😄
    その吉村知事からのQUOカードは誰が対象ですか?
    私も大阪在住です!

• 7月7日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

吉村さんQUOカードは、コロナ受け入れ病院のコロナ患者に直接関わった科の医者、ナース、放射線科のみに渡される貴重なQUOカードなんです💫

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

あー!その話ありましたね😁👍
    うちはリハビリ職なので対象外でした💡
    いるkaママさんはコロナ患者さんと直接関わる仕事だったんですね😳
    本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    第2波こなければ良いですね😷

• 7月7日