※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
お出かけ

この時期(コロナ)の結婚式の参列、皆さんどうお考えですか?いろいろな意…

この時期(コロナ)の結婚式の参列、皆さんどうお考えですか?いろいろな意見を伺いたいので皆さんコメントお願いします😖💦
東京の友達から今年の12月の結婚式の出欠確認の連絡がきました。場所は渋谷です。
私は地方にいるので、現在コロナ感染者がいない県です。この状況で東京の渋谷は大丈夫だろうか??と思ってしまったのですが、私が心配しすぎなだけでしょうか?
私の結婚式にも参列してくれていますし、普通は特別な理由が無ければ参列するものでしょうか?皆さんの感覚を教えてください😖💦

コメント

たま

主人も8月都内の結婚式に招待されています。

まだ結婚式場でクラスターは聞かないので
どこまで式場が対策をとってくれてるのかにもよりますよね

12月となれは冬ですし
普通に風邪かコロナか、インフルかわからないから私なら参列は厳しいかと思います

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます!12月っていうのがまた危険な感じもしますよね😣
    欠席の気持ちが強くなってきました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

12月はまだ先ですが、、私なら行きません。結婚式場で、みんなで会食ですよね。飛沫が何より怖いので、いくらアルコール消毒や三密さけても食事のときがこわいです。

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます。欠席の気持ちが強くなってきました😣
    式場でも、そのほか移動中でも、危険な場面はたくさんありますよね😔

• 6月28日
Liz

今の状況で東京渋谷は心配ですね😥
私なら返事待ってもらうかなぁ

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます。式場は感染者の人いなかったとしても、駅とかにはいそうですよね😖こわいです!

• 6月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら返事いつまで待ってくれるか友達に聞きます😭

そのギリギリまで様子見てコロナが心配なら断ります💦

• いっし

いっし

回答いただきありがとうございます!様子見で少しでもいるようなら欠席させてもらおうと思います😣

• 6月28日
とっし

私も冬の状況がわからないので返事をいつまで待ってもらえるか聞きます。
私は友人が5月挙式予定で当初はコロナ流行前だったので出席で返信。3月の時点で、子供を守らなくてはいけないので申し訳ないけど欠席させてほしいと伝えました。その後8月に延期になったと連絡が来たので7月に入ったら決めることになってます。って書きながらもうすぐだなーと思い出しました(笑)どうしよう💦

• いっし

いっし

コロナもいつまでもズルズル続きそうですよね😣幼い子供にうつしてしまったら一番後悔です。欠席に気持ちが強くなってきました。回答いただきありがとうございます。

• 6月28日