※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

クロミッドは生理前でも服用可能ですか?周期は長いけど排卵はしています。旦那と7月中旬に会う予定で、タイミングを合わせたいと考えています。排卵を早める薬はありますか?

クロミッドは生理きてからじゃないと服用できないと
わかったのですが、排卵を早める薬?ってあるんですか??
周期は長いけど排卵はしてるのですが、
出張中で9月まで帰ってこれない旦那と7月中旬に会います。
その時タイミング良ければ…と思ったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が来ないと飲めないので生理をこさせる薬はありますよー
早めるじたいは、
排卵誘発剤、クロミッドとかを飲むしかないと思います

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    まだ婦人科の先生にこーゆう話はしたことなくてクロミッドというものが排卵させるもの?だとしか知らなくて無知状態です💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    クロミッドを飲んだから早くなるかどうかは人それぞれですが、
    クロミッドは卵胞を育てるものですが18mmあたりで排卵するものがクロミッドだと25mmくらいで排卵することもよくあるので
    せいりしゅうきが28日の人とかだと、
    30日過ぎに生理くるって人もいるんですよね!

    もし、ろんちゃんさんの
    生理周期が40日とかなら
    もしかしたら排卵日は早まると思います^ - ^

    • 6月28日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    前回は今月の頭に来たんですが、その前が2ヶ月来なくて😱
    そろそろ妊活希望なので婦人科に通ってて、今月はちょっと遅いですが今頃排卵したっぽくてこのままだと生理くるのが2週間後になると思うのですが、来月23あたりで排卵してほしくて…😢
    周期的に排卵させるの早すぎますかね😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい遅いのであれば、
    クロミッド使ったらはやまるとおといますよ!!
    もし、ランホウが18mmこえてて
    排卵が20日くらいになっても排卵しなければ、hcgという注射を打って
    排卵させるので、
    早められると思いますよ(^.^)

    • 6月28日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!
    生理不順で当帰芍薬散飲んでてそれなくなるのが来月の15日あたりなのでその時先生に話ししてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日