※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ままさん
子育て・グッズ

自転車通園中の1歳未満のお子さんを持つお母さん方へ。 後ろ乗せを使うか前乗せを使うか悩んでいます。 安全性や費用面で悩んでいます。

1歳、1歳未満で保育園に預けているお母さん方。
自転車で通園されている方に質問です。
自転車、前乗せですか??
長く使える後ろ乗せがいいなぁと思ってるのですが、やっぱり危ないですよね?😢
高い買い物になるので、後ろに乗れるようになるまで車で通園、通勤するか(駐車場実費)、、、悩んでます💦

コメント

ママ

後ろ乗せは2歳からが推奨されていますし、言葉で意思疎通できないうちは様子が見えない後ろ乗せは怖いですよ💦
前乗せもメーカー推奨が1歳からなので1歳未満は自己責任になります😥
高いですがお子さんの安全を守るためにもきちんと前乗せを買われた方がいいと思います。
自転車は後ろ乗せタイプを購入して、後付けで前乗せチャイルドシートをつけるという方法もありますよ!
1万円くらいから購入できます😊

• 女の子ままさん

女の子ままさん

コメントありがとうございます!
    ですよね。危ないよねって思って前のせ見てたんですけど、あらまぁ高い。4歳頃まで前乗せ使えるってなってますが、4歳で前乗せ?と思い、それなら後ろ乗せを買うつもりで、それまで車通勤か、、、と😅笑
    後付けで前乗せを付けることもできるんですね😳✨
    調べてみます!ありがとうございます😊💕

• 6月28日
  • ママ

ママ

うちは前乗せ用を買って後付けで後ろ乗せをつけているんですが、上の子は9割くらい前乗せに乗りたがります😊
    景色がたくさん見えるから好きなのと言っているので、前乗せも長く乗れるとは思います!

• 6月28日
  • 女の子ままさん

女の子ままさん

お母さんの背中がない分、前乗せの方が視界広がって楽しいんでしょうね☺️✨
    いろいろな案が出てきて違う意味で悩みそうですがありがとうございます!🙏💕

• 6月28日
メメ

前乗せてたらで購入しても、体重が15キロ以下なら3歳過ぎても全然乗れますよ☺️
うちの子がたまに前に乗りたがるので乗せます🙋‍♀️
既にうちはもう後ろ乗せつけてますが、とりあえず前乗せで購入してその後に後ろにチャイルドシートとかでも良いと思います。
どうしても1歳で後ろは余りにも危険かなと。
手足出したり寝ちゃって頭出したり立ち上がろうとしたりゆらゆらしたり…。
何より親の視界にいないと言うのがやっぱり1歳は怖い。
なので自転車買うなら前乗せ一択だと思います。

• 女の子ままさん

女の子ままさん

コメントありがとうございます✨
    いろいろな方法があるんですね!勉強になります☺️✏️
    子どもって思いもよらぬ行動したりしますもんね💦
    大きくなって前乗せでも、視界的には問題ないですか?私身長が小さめなので、3歳くらあおの子どもが前に乗ってて前が見えるのか?と思ったり、、、でもまぁその時は後ろ乗せ付けたらいいのか🤔笑
    いろいろな案が出てきますね🥺

• 6月28日
  • メメ

メメ

うちの子、今100センチちょいなんですが元からの前乗せでは全く視界を邪魔したりはしないです☺️
    後付けタイプだと邪魔になるのかも💦
    大体100センチって4歳くらいの平均なので、それくらいまでは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 6月28日
  • 女の子ままさん

女の子ままさん

なるほど!
    じゃあ前乗せ自転車を買った方がいいですかね!後付けで前が見えなくなっても危ないですもんね😂
    いろいろ見て、合いそうなの探しますね🚴‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月28日
めぇめぇ

11ヶ月ですが、一歳から乗れる後ろ乗せで登園しています。
試乗した時にしっかり座っていて、怖がる様子もなかったのと、子どもは少し大きめなので大丈夫かなと思って乗せてます☆

• 女の子ままさん

女の子ままさん

コメントありがとうございます😊
    1歳から乗れる後乗せがあるんですか!いろいろありますね。笑
    まだまだ調べられてないんですね私😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

保育園には通っていませんが、電チャリで子どもは前乗せです!
11ヶ月頃から乗せていますが、まだまだ前乗せで乗せていますよ!

• 女の子ままさん

女の子ままさん

コメントありがとうございます🙏
    前乗せも良さそうですね🤔✨
    電動どうですか?やっぱりラクです?電動じゃないので考えてたんですが、、、笑

• 6月28日