※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が4日間続く熱で不安。明日再び病院へ。症状は熱のみで、痰切りの薬を処方。流行病の可能性は?

3歳の娘が木曜日の夜中から熱が下がりません。

症状は熱のみで、一度痰が絡んで吐いてたので痰切りのお薬をもらいました。

熱のみの症状で流行ってる病気とかってありますか?
先生はただの風邪と言われたけど、熱が38〜39度を4日間続いてます💦

明日、また病院行きますがこんな経験初めてなので不安です😞💦💦

コメント

®️irila

うちの子は去年のこの時期RSにかかりました!
あとヘルパンギーナあたりも夏に流行します。

突発性発疹も、1度しかなっていなければもう一度違う型にもなりますよ。

ハンコ注射の後は腫れたりはしてないですか?🥰

  • ®️irila

    ®️irila

    絵文字間違えました、、

    • 6月28日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そーいや、うちの子突発なったことないんです💥
    で、今背中見たらポツポツと湿疹が出てました💦💦突発ってどんな感じで湿疹出ますでしょうか?

    • 6月28日
  • ®️irila

    ®️irila

    わー!そしたら突発性発疹な気がしますね!

    熱の終わりかけくらいにポツポツ湿疹出始めますよ!うちの子は発熱中からポツポツ始まって、熱が下がったと思ったら増えて、その後2.3日気が狂ったかと思うくらい機嫌が悪かったです、、、、
    発疹はお腹とか背中とかにわらわら出始めます🤔

    でもハンコ注射のところ腫れてたり、ベロがめちゃくちゃ赤く腫れてたりすると川崎病だったりするので、突発性発疹だ!と判断せず、ほかの症状にも注意してみてください🙂

    • 6月28日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    お腹と背中に少しですがポツポツ出ていますね🤔
    突発は不機嫌病っていいますもんね💦
    もし、そうだったら覚悟しな

    • 6月28日
びーちゃん

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
覚悟しないといけないですね😣
一応、ハンコ注射とベロは今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️
明日病院へ行って色々検査してもらおうと思います✌️

ありがとうございました🙇‍♀️‼︎