※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yossy21
産婦人科・小児科

3歳娘が風邪で熱が出ています。熱があっても小児科受診は可能ですか?宮城県仙台市に住んでいます。

3歳娘が昨日からくしゃみ、鼻水がひどく、今熱を測ったら38.2度でした😢
コロナとかの疑いは全然なく、ただの風邪だと思うんですが、普通に小児科って今熱出ててもいけるんですか??
熱ってだけで、小児科受診ってできなかったりもしますか??
ちなみに宮城県仙台市です。

コメント

違う県ですが受診出来ましたよ!
もしかすると病院によるかもです。

3月の話ですが息子が熱を出した際には小児科に連絡してから行きました!
熱鼻水なら大丈夫かとは思いますが、コロナの可能性はゼロとは言えないので、行く小児科に問い合わせた方がいいと思いますよ😊

take-chan

先日同じように鼻水と咳で受診しました!
行っている小児科では午前は風邪症状有りの患者も受診出来ますが、午後は定期受診のみとなっていたので、事前にHPを確認するか電話で問い合わせした方がいいと思います😀

SDluv32♡...*゜

違う県ですが先週娘が熱と鼻水出ていて、かかりつけの小児科行ってきました。
熱が出てたので予め小児科に熱がある旨電話伝えて別入口から入るように言われました😉

ワンコ

私のかかりつけは
熱ある場合予約不可で当日電話で連絡して
裏口から入ってくださいと案内されてます!

なので、病院に問い合わせて流れ聞いてみた方がいいと思います!