※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

自称イクメンの旦那様をもつ奥様いますか?またどの程度育児に関わればイ…

自称イクメンの旦那様をもつ奥様いますか?
またどの程度育児に関わればイクメンというと思いますか?
うちの旦那はオムツ替え嫌がる、ご飯食べさせるのも嫌がる、協力と言えば仕事休みの日のお風呂と私が家事してる間遊ぶ位です。
この前俺はイクメンだ!と言ってて一瞬固まりました(*_*)えっ…と言葉につまった位です。夜泣きだって全く対応しません。仕事あるから仕方ないですが…
因みに家事は一切しません。
子供をチャイルドシートに乗せたこともありません。

コメント

ぺーりつ

申し訳ありませんが、
それは失笑レベルですね(*・∀・)
うちの旦那くんは自分でイクメンとは言いませんが…
子供大好きで、
休みのお風呂はもちろん、
おむつ替えとミルクのときは飲ませてげっぷさせて寝るまで抱っこしてくれます。家事は実母がやってくれてますが、入院中は全部やってくれてました♪
お酒飲んじゃうと夜泣いてても起きませんが、助かってます(*´∀`)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。本当失笑ものですよね(゜゜)寝るまで抱っこ羨ましいです。旦那も子供大好きなはずですが遊ぶだけで世話はほとんどしません。

• 6月23日
ままままりぃ

おっぱいだけの子を除いて、子どもと1日留守番できたら…ですかね(^ ^)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。1日留守番させてみたいです。それ出来たら合格な気がします。

• 6月23日
オガオガ

えっ…ご自分でそう思い込んでるのが恐ろしいですね(笑)。楽しい時だけお相手ってのはイクメンではないと思います。オムツは替えて当たり前です。私の旦那はイクメンです。私が今妊娠中で良く疲れるし、共働きなので、仕事から帰って来て寝るまで、ずっと面倒を見ていてくれます。土日は半々にしてます。夜中も泣いたら対応してくれます。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。オムツ替えも嫌がるくせにイクメンって言葉使うな!って感じです。前オムツ替え頼んだらえっ俺が?って言われて呆れてしまいました。

• 6月23日
  • オガオガ

オガオガ

旦那様、オムツを替えてくれた事ないんですか??私の父も、オムツ替えはやってくれなかったらしいです(笑)。

• 6月23日
  • ママーリ

ママーリ

オムツ替えありますよ!ただ嫌々というか…何で俺が?って態度なんです(-_-;)多分仕事してるのに…みたいな考えが根本的にあると思います。

• 6月23日
  • オガオガ

オガオガ

あ、そうなんですね!やってくれるだけ良いですよね。

• 6月23日
A⑅∙˚⋆

それは固まっちゃいますね(笑)

うちの旦那も自称イクメンでーす🙋
オムツ替え、調乳、お風呂(時間が合うときのみ)はしてくれます。
しかし…ゲームをしながら。そして言わないとやってくれません。
息子の相手をしてくれているようで、片手には常にゲームの旦那です💦泣いてもトントンするだけで抱いたりはしないし。
本当のイクメンって、言われないとやらないんじゃなくて、進んで子供と関わろうとしたり、ゲーム片手に…何てことはせずに子供との時間を大事にするものじゃないのかなと思ってます。
俺イクメンだからって言われた瞬間に黙ってなよって突っ込んでしまいました。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。おー仲間ですね(^o^)嬉しいです(笑)
    ゲームしながらはうちも同じです。たまにきちんと遊んでいますが…
    進んで子供とかかわろうとしてほしいです。

• 6月23日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)

それはイクメンとは言えないような、、、^^;

うちの主人は、自分でイクメンとは言いませんが、私から見たらイクメンだと思います☆

オムツ替え、ミルク作りから寝かしつけまで、離乳食を食べさせる、お風呂、お散歩、その他に家事も頼めばやってくれます。

もちろん平日は仕事なので、早く帰宅した時と、休日の話です。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。素敵な旦那様で羨ましいです。まぁ赤ちゃん泣いてうるさいとかイライラする態度は見せないですがその代わり世話もしません(*_*)

• 6月23日
JMK***S 活動中

旦那も自称イクメンって思ってるだろうな…。(^^;

本人は、家事してるから❗って言いますけど、私は1日2回もお風呂に入らないですから。私はガバガバ麦茶を飲まないですから。ゴミをシンクに捨てないですから。って言いたい。

疲れてるのは分かるけど、ほぼ毎日晩酌で寝落ちしてるの嫌なんですけど…。哺乳瓶の消毒くらい家に居るときは担当してくれ。お風呂に入れてくれ。

子供の世話で、あなたの好きな事はなんですか?いい加減、分担決めたい。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。家事してれば育児は関わらなくていいと思ってるんですかね。
    食器洗ってる間に寝かしつけしてくれるとか、その逆とか分担したいですよね…

• 6月23日
にこ

それはイクメンではないですね。。(・_・;でも世の中もっと何もしない方もいるとは思いますが(^◇^;)

うちの旦那は食器洗い、ゴミ捨てはしてくれます(^^)
休みの日はだいたい家族サービスしてくれて仕事ある日も子供と遊んだりしてくれます!
しかしオムツ替えはうんちは嫌がります。笑
あとお風呂も私が入れます!娘が私と入りたがるためです(^_^;)頼めば旦那が入れてくれます(^^)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。イクメンではないですよね(>_<)本当に何もしない人とか泣いてる赤ちゃんに怒鳴る人とかいるからお風呂と遊ぶだけでもイクメンなのかなと少し思いました。どんなに泣いても赤ちゃんには怒ったりしないので…

家事してくれて助かりますね(^o^)私が寝かしつけしてるとき食器洗いしてほしいと思いますが 洗い物嫌いらしいので諦めてます。

• 6月23日
H¨̮A

旦那様ご自分ではずこいやってるぞアピールしたいんですかね!(笑)
ほんとシュークリームさんも固まってしまうのがわかります(笑)

うちの旦那は元々男の子が本当に欲しかったので実際息子が産まれて毎日可愛くて可愛くてしょーがないみたいで息子のお世話してくれますね!
でも家事はあまりやらないですかね!
やるとしても洗濯干すのとたまにお風呂掃除くらいですかね(笑)
洗い物は私が究極に具合い悪くないとやらないです(笑)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。多分仕事してるのに、遊んだりお風呂いれてるぞ!って思ってると思います。

お世話してくれたりたまにでも食器洗ってくれたり洗濯干してくれるのは羨ましいです‼

旦那も子供は可愛いみたいですが遊ぶだけで満足らしいです(笑)

• 6月23日
mama

それはイクメンとは程遠いです( ´灬` )笑

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そうですよね!世の中本当に何もしない人もいるのでこれくらいの事ならイクメンと世間ではいうのか?と思ってしまいました。

• 6月23日
maple

失礼ながらうちの夫はシュークリームさんの旦那様よりはイクメンだと思います(>_<)
寝かしつけとおっぱい意外はほぼできます!数時間なら2人で留守番もしてくれますよ^o^
イクメンの意味を勘違いされてるんですかね?

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。多分仕事してるのに、遊んだりお風呂いれたりしてるからイクメンと思ってるんだと思います。

おっぱいは仕方ないし寝かしつけ以外出来るなんて羨ましいです。

• 6月23日
ちょろぺん

自分でイクメンと言っているうちは程度が知れますな。
我が主人は、イクメンと言われるのを嫌います。父親ならやって当たり前のことをやってるだけだし、それで調子に乗る人も嫌いだと。
目標がたっけーとこにある人だなぁと思いました(笑)
そんな主人は新生児含めて3人の子供を預けて一日遊びに出ても心配いらないくらい、夕方帰宅すると夕飯の準備をしながら風呂も沸かしてくれているくらい、なんでもしてくれます。
爪の垢をくれ!旦那に飲ませる!とよく友人に言われます(笑)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。うちの旦那にも爪の垢欲しいです!同感!

まさしく理想の旦那様です!そこまでやる人は周りにもいないので凄く素敵な旦那様だと思います(^o^)

• 6月23日
Duffy*❀٭

私の旦那も自分でイクメンとは言いませんが
私は、イクメンだと思っています♡

オムツ替え、ミルク作り、ミルクあげ
お風呂、お散歩、抱っこ紐して買い物
寝かしつけ、夜の授乳も起きてしてくれます!
洗濯回すのも干すのも、ゴミ出しも、食器洗いも料理も
何でもできるイクメンです✧‧˚
ただ、一日勤務があるのでその日以外の話です(*´˘`*)♥

俺が夜見るから、朝までゆっくり寝てと
別室に無理やり押し込まれますwww
休みの日はそう言ってくれます\( ¨̮ )/
やっぱり、泣き声が聞こえてくるので
心配で起きてしまいますが(;_;)!

それでも、そう思って言ってくれるだけで
本当に心身ともに助かっていますし
一日勤務でいない日も頑張れています\( ¨̮ )/✧‧˚

私には、勿体ないぐらいの旦那です(;_;)笑

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。家事から育児からしてくれるんですね!見てみたい(笑)

それなら大変ながらも育児楽しいと思えるんじゃないですか?
    私は子供は可愛いのに育児辛いとしか思えなくなってます…

• 6月23日
☆ALOHA☆

イクメンからかけ離れてますね💦
うちもイクメンとまではいきませんが、お風呂担当は旦那で、頼めばオムツ替え、ミルク、離乳食やります!
外出先は見栄なのかわかりませんが、率先してやります!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。かけ離れてますよね(・・;)うちも頼めばやりますが嫌々です。えー俺が?って言われます…

• 6月23日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

男は、口でなになにしてーって伝えなきゃ
うごかないもんですよ~
そんなに求めてたらイライラするだけですよー

あやつるのをマスターしてみてわ~ッ(●^o^●)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。頼んでも嫌々なんですよね(>_<)えー俺が?って言われます。もっと上手く操れるようになりたいです!

• 6月23日
ももぱんまん

その程度でイクメンなんていう事を言われると私もえ、???ってなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

うちの旦那はオムツ替え(気付いて替えてくれる)、ミルクを作ってあげてくれる、泣いてたら抱っこしてあやす、寝かしつけもしてくれる、お風呂は帰宅が早いときと休みのときは入れてくれる、私が疲れていると分かると哺乳瓶洗って調乳ポットのお湯も満タンにしといてくれる、スーパーぐらいの買い物なら家で子供と留守番してくれる、家事はできるときは手伝ってくれる。
でも旦那の口からは1度も俺はイクメンだからと言ってくることがない。
私からも旦那に対してイクメンだね~とか言ったことはないけど心の中ではイクメンだと思っています‼
なーんもしなくてもオムツ替えぐらいはやってもらったほうがいいですよ(´・ω・`)
ママばかり頑張っていても休まりませんよ(T-T)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。色々してくれる旦那様ですね(^o^)羨ましい❗
    回答みて色々やってくれる旦那様って結構いるんだなぁと思いました。

オムツ替え位はすすんでしてほしいですよね(>_<)

• 6月23日
みぃママ

どうしてもママに負担がかかるので下手でも良いから何か助けてくれる方だと思います。

今からでも遅くないので、パパすごい、ここは居なきゃダメだね!とか、すごい助かる!とか、一つ出来た事に、褒めてあげて、徐々に手伝ってもらうのはどうですか?褒めてほしいのかなって思いました。子供二人居ると割り切り、調教するしかないです。簡単なオムツ替えは徐々にやってもらえると思いますよ

私は二人目の産休に入り、シュークリームさんと、ほぼ一緒で家では何もしなくなりました。前までやってた、ゴミ出しも風呂掃除も、洗濯干しもしません。子供の保育園の送りだけはしてくれます。
休みの日はお願いすると家事は渋々やりますが、必ずおまえ休みだろみたいに言いますよ

前からですが主人は基本自分優先です。子供が愚図ると放置です。外では良いパパ演じてますよ。うんざりしますよね。
イクメン言っても、周りから見てこれは日頃育児手伝ってないなってすぐ分かるもんですよσ^_^;

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。一応褒めるようにはしてます。子供の相手しただけでもさすが!パパ!子供喜んでるなど…

産休に入った途端やらなきゃなるんですね(・・;)専業主婦なんて家にいるだけなんだから時間あるだろ!俺は仕事してるんだって感じなんですよね(-_-)

• 6月24日