※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っているが、過去の苦しい経験から不安があり、迷っています。どうしたらいいか考えても答えが出ません。

最近2人目の事前向きに旦那と考えていましたが、だんだん迷ってしまいます💦💦

理由は、
◯1人目の時のツワリが酷くて10カ月ほぼ寝たきり+入院生活でトラウマ

◯1人目の時ツワリになってからホルモンバランスが崩れてパニック障害になり、毎日恐怖で発作が続いた←今は大丈夫かなと思うんですが、またその時になったら同じ事になるのかと思うと不安しかありません。

◯上の子いながらの上記を考えると1人目の倍大変な気がする

2人目はほしいです。年齢的にも。
でも怖い、またあんな風になったら怖い。。
毎日考えても答えが出ません。。💦

ネガティブな投稿で申し訳ありません😣

コメント

私も2人目作る気マンマンでしたが、もう一人っ子でいこうと思っています😊
この子が公園行きたい時、抱っこしてほしい時、一緒に料理したりお風呂入る時、2人目出来たらなにかと後回しにしてしまうと想像してて、、、。だから今いるこの子を大事に育てようと思ってます🥰💕
毎日笑顔で育児とか出来てないですけど、私はこの子ひとりとのペースでゆっくり進めたらいいなぁと💡
私も旦那も年齢的に考えると、現実があるので😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    たしかに💦うちも来年幼稚園入るのでそれまでたくさん遊んであげたいのもあります。。
    その間つわりで死んでたらかわいそうな思いもさせてしまうかもと。。
    でも兄弟作ってあげたい気持ちもあり。。
    答えが全くでないです😭

• 6月28日