※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が夜泣き症状が続いています。生活リズムやイヤイヤ期の増加も気になります。夜泣きの原因や対処法について相談したいです。

1歳11ヶ月の娘がいます。
ここ1ヶ月夜泣き?夜驚症?みたいな症状があります。
毎日明け方4時ごろに「うわーん」や「ママ、ママー」みたいに泣きます。
びっくりしてこちらは起きるけれどだいたい10〜15秒くらいで泣きやんで寝ています。
寝ながら泣いているみたいな…。
朝はけろっと笑顔ですし、調べると夜驚症は眠りについてから3時間ぐらいで起きるとあるので夜驚症ではない…?
これは夜泣きなのでしょうか?

ここしばらく夜泣きがなかったので何か接し方がダメだったのか、日中の過ごし方がダメなのか不安です。

生活リズムは
7:00ごろ起床
午前中はお散歩や公園、ベランダ遊び、てんきが悪かったら家で遊ぶ
12時昼ご飯
13時〜14時半 お昼寝
17時半お風呂
18時半夕ご飯
20時〜20時半 就寝

ここ1ヶ月でイヤイヤ+言葉がすごく増えました。二語分も出るのでだいたいの会話はできます。
これも原因の1つでしょうか?

コメント

夜驚症だと10秒とかでは泣き止まないです😭

• かな

かな

返信遅くなりすいません!
    10秒とかでは泣き止まないんですね💦
    最近は落ち着いてきました!

• 7月16日
マン

娘も1歳11ヶ月で、1歳10ヶ月後半くらいから、よく夜に1、2度泣いて起きるようになりました^^
寝ぼけているのか、声をかけるとパタンと倒れてまた眠り出します。
脳の発達しているからかなと思っています^ - ^
原因があれば取り除きたいけど、難しいですよね😭

まだかわいいくらいだけどイヤイヤも出始めました😅
どれくらいのイヤイヤ期になるか不安ですが、乗り切りましょう☺️

回答になってなくてすみません🥺

• かな

かな

返信遅くなりすいません!
    脳の発達なんですかね💦
    最近は落ち着いてきました!

• 7月16日