※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

パート先の社員は私には優しく、若い社員には怖い態度。指導は大変で、社員も困惑。仕事ができないときつく当たるのは仕方ない?社員の苦労を思うけど、何もできない自分がいる。

パート先の社員の方なんですが、私に対しては優しく接しやすい方なんですが、入って半年くらいの若い社員さんに対してとても怖い接し方をしています。

もー!気を付けてよ💢や、何してるの?さっさとして💢など。指導するのは大変だし叱られてる社員さんはおっとりなタイプだとは思いますが まだ半年だし接し方怖いなーと思って側で見ている方も ビクッとなるし何か嫌な気持ちになります。

うーん?裏の顔というか、人によって態度変えるというか、仕事出来ないとキツく当たられても仕方ないのでしょうか?見ていて可愛そうですが、社員さんは色々大変なのかな?と思ったり何も出来ない自分がいます。

コメント

みーちゃん

若い子も嫌な気持ちになってます。そんな態度毎日されたら辞めますね。
ストレスで鬱にならないといいですね。

• とも

とも

ありがとうございます。
    よく頑張ってるなと思ってみてます。私なら家で泣いてます((T_T))

• 6月28日
ななママ 

社員さんに対する態度とパートさんに対する態度が違うのは仕方ないのかなぁと思います( ;∀;)

仕事内容も違うので( ;∀;)

成長してほしいって思いが強いんだろうけど、こっちからしてみたら可哀想になりますよね( ;∀;)

• とも

とも

ありがとうございます。

そうですね、早く一人前になって欲しい気持ちはあるとおもいます。毎日とても忙しい業務なので余裕もなくイライラしてるのかな?とも思います。

• 6月28日
はる

一般的にパートさんや派遣さんには優しくしますよ。
社員には比較的厳しくなるし、若手の子になら尚更厳しめになりやすいのかも。

それに社員さんがしっかりしてくれないと、その社員さんも大変になるんだと思います。その程度の発言のみで、人格否定のような発言がないなら多少は仕方ないかなーと😅💦

私も新卒で入社した頃、社員さんにボロッカスに言われましたが、3年目にはその人に「りらさん超成長したね!頼れる人になったね!ありがたいよ!」って言ってもらえるようになりましたよ✨

• とも

とも

ありがとうございます。ボロッカス言われても頑張って成長されたんですね。尊敬します✨嬉しいお言葉でしたね。

私の知らないところで、フォローの言葉掛けなどしてるかも知れないですしね
    (^_^;)

• 6月28日
fujifab

昔うちの職場にもそういう人いました。その人は契約社員の女性でした。
まだ10代の新人の女の子に対して厳しめでした。若さに対する嫉妬?なのかなと私は感じてました💦私もその頃新人であまり庇う事も出来ず・・
若い社員さん、もう半年いるので辞めるのはもったいないですがとても可愛そうです😣

• とも

とも

ありがとうございます。
    若さへの嫉妬なら怖いです
    (^_^;)。
    半年の社員さんは、素直でハイ!ハイ!って従ってるので可哀想になってしまい💧
    何も出来ないですが、私が業務上関わるときは、ありがとう!助かりました!など優しい言葉掛けをするようにしています(^_^;)

• 6月28日
ひとむ

裏の顔というより結局その人がフォローすることのほうが多くていらいらするんだと思います😂
わたしも年上の男で先輩でしたけど毎回私が尻拭いしててさすがにムカついて毎回キレ散らかしてました笑
向こうは終電でのらりくらりやるタイプでわたしは新婚で定時でかえりたいしただでさえ通勤2時間近くあったので😂

店長がまだ〇〇さん、終わってないのに帰るの?とか自由にさせてくれなかったのでそれもうざかったですね

• とも

とも

ありがとうございます。
    大変な思いをされたんですね
    ((T_T))お疲れ様です。

確かに直接尻拭いばかり
    させられたらイライラもしますよね💦わたしの想像力が足りなかったかもしれないです。

• 6月29日