※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

食べづわりで、空腹や満腹で気持ち悪くなり、食べているときだけ楽。上の子の時は吐いて食べられず、対処法がわからない。

食べづわりって空腹のとき気持ち悪くなることですか?
私の場合、空腹も満腹もだめ。量を色々試してみてもだめ。
食べてるときだけが気持ち悪くないんですが、これが食べづわりですか?
永遠に食べてるわけにはいかないしどうすれば😭
上の子の時はひたすら吐いててなにも食べれなかったので、この場合の対処がわかりません💦

コメント

めーめー

私も食べづわりでした💦💦
ずっと食べてるとか無理ですよね😭😭😭
私の場合、口に何かが入っていれば大丈夫だったので氷とか口に入れてしのいでました🙌

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    どうしたらーってなってます😭
    氷口に入れててみます💦

    • 6月28日
deleted user

腹7分目くらいが調子良いって事ですかね?🤔
わたしも今回の妊娠はそんな感じでした!!

小さいおにぎりとか、他の食べ物とかこまめにちょっとずつ食べたりしてました💦

お腹すいても具合悪いし、満腹だともっと気持ち悪かったです😱

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    7分目というよりなにか食べてないと、、、というかんじです😂
    食べる量関係なしに食べてる時だけ気持ち悪くないです💦
    ちょこちょこ食べるしかないですかねー

    • 6月28日
ゆ

食べてるときが気持ち悪くなくてたくさん食べてしまうのが食べづわりだとおもいます😣
わたしがそうでした!

ちなみに空腹がだめだったので、仕事中でもポッケにグミ忍ばせてトイレでパクッとたべてました!(立ち仕事なので)

可能であれば、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯としっかり食べるというよりも、たとえば朝ごはんの量を昼ごはんまでに3-4回に分けて食べるといいと思いますよ!!😚

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    分けて食べれるときはそうしてみようかと思います!
    子供が一緒に食べたがるのでなかなか難しそうなんですが😭
    ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのままり

まさにおんなじです😭😭
しかも最悪なことにこってり系じゃないと治らなくて😭
ほんと今まさに食べたくないのに気持ち悪くて😭

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    同じ方がいてわかってもらえてよかったです😭😭
    こってり系!私も食べれないと思ったら食べれてびっくりしたんですよね😅
    食べたくないし、いらないと思うのに食べてれば気持ち悪くなくてなんなんだーと思ってます💦
    つらいですよね😭

    • 6月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    気持ち悪くて絶対食べれないって思うのに一口口にすると食べれちゃって治るんです😭
    今ほんとお腹も空いてないのに気持ち悪くてダメですね😭

    • 6月28日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    お腹空いてるとかいっぱいとか関係ないですよね😭
    私は今日トイレに駆け込んでばっかです、、、😂

    • 6月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし吐きまではいかなくて😭というか吐くの怖いから我慢してます😭

    • 6月28日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    1人目のときからずっと吐いてたので、、、一度吐いたら止まらないかんじです😂
    吐いたら楽になるわけじゃないし、我慢できるならそれでもいいかと😭

    • 6月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーでしたか😱わたしも一回吐いたらもう続くだろうなと思って我慢してます😭
    吐こうと思ったら吐けそうだけども😭
    乗り越えましょう😭

    • 6月28日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    そうなんですね😭
    頑張りすぎないで乗り切りましょうね!

    • 6月28日