※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

離乳食の牛肉はこまぎれですが、加熱して細かく切れば大丈夫ですか?

離乳食の牛肉なんですが薄切り肉を買ってきてほしかったのですが旦那が牛こまぎれを買ってきました😥お肉は鳥しか試したことなくてあとはベビーフードの牛肉が入ってるものを試したところです!こまぎれでもよく加熱して細かく切ったら大丈夫ですか💦?

コメント

むっし

細切れでも白い脂身の部分とって、ゆでて、細かく切れば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨わたしなら使います!

• さち

さち

ありがとうございます🤗✨安心しました!

あと、豚ひき肉があるのですがやはり牛肉に慣れてから豚肉あたえてましたか😭✨??

• 6月28日
  • むっし

むっし

豚ひき肉も豚肉もまだあげてないです🙌💡牛肉→豚肉の順がいいみたいですよね✨豚肉も赤身の部分からにする予定です🙆‍♀️豚ひき肉は結構脂身が多いみたいなので💦

• 6月28日
  • さち

さち

11ヶ月でも豚肉あげてないんですね!豆腐ハンバーグで少しくらいなら大丈夫と思いましたがやめておきます☺✨
    牛肉の場合は牛肉薄切りなどの赤身肉をあげてその次はすぐ挽肉行きましたか✨?それとも2週間くらいはなれるためにずっと赤身肉試してましたか✨?

• 6月28日
  • むっし

むっし

牛肉もまだ赤身肉だけですー!!💡しかも3.4日試して終わりました😂牛ひき肉あげることなく豚肉いこうとしてます😅💡
    豚肉あげてないのも、牛ひき肉あげてないのもただただめんどくさがりなだけです💦笑

• 6月28日
  • さち

さち

教えてくださりありがとうございます🥺✨わたしもめんどくさがりな性格で刻む赤身肉よりひき肉が好きで笑!
    鶏でもササミよりひき肉ばっかりでした笑!
    ちなみに今って一日トータルでミルクどのくらい飲んでますか✨?3回食でお腹いっぱいだとだんだん減るんですよね✨?

• 6月28日
  • むっし

むっし

たしかにひき肉楽ですよね!うちも未だに鶏ひき肉ばかりです💡牛ひき肉はパックの量も少なくて、大人の料理に使いづらいからって理由で使ってない適当さです🤣
    今ミルク寝る前だけですー!!寝る前に240ml飲んでます!よく食べるので離乳食の後のミルクは早々に無くなりました!✨

• 6月28日
  • さち

さち

いろいろおしえてくださりありがとうございます☺
    離乳食後ミルクあげるのめんどくさいのでわたしもそうなってくれたらいいです😍

• 6月28日