※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

精神疾患あり三ヶ月の子供がいます。先ほど旦那が出かけようとしたとこ…

精神疾患あり三ヶ月の子供がいます。
先ほど旦那が出かけようとしたところ財布がないと言い出し探しまくりました。
そのうち旦那の機嫌が悪くなりママと話すと最近苛つくと言われました。
その後から返事もしたくなくてなんで返事しないの?とか怒られました。
もうおむつも何も買わないから一人で頑張ってね。と言われました。
これはよくいわれます。
あまりに言われすぎてメンタルに来て涙が止まらなく泣いていると入院する?とまで言われました。
わたしはそんなに普通じゃないのかと、好きでこんなふうになってるんじゃないのにと思いました。
そもそもほぼワンオペなのに誰が子供の世話をするのか。
実家は飛行機で行かなければならないほど遠く義実家は県挟まないといけません。
そもそも義父は病気でお世話などできず義母は日中仕事してます。
普段旦那もお風呂くらいしか入れれずミルクなんてしばらくあげてません。
おむつに関してはママ出てるよーと言ってくる人です。
何度も言ってますが手伝ってくれません。
お財布は見つかりそそくさとでかけていきました。

何を言いたいかわからなくなりましたが辛いです。

コメント

piko

思い切って、お子さんとご実家にしばらく帰るのはどうですか?
ご両親は助けてくれそうですか?!

はじめてのママリ🔰

え。
ご主人がお財布を無くして、探したけど見つからないからそれを蒼空ママさんに八つ当たりしたんですよね??
その経緯なら返事しないの当たり前です
他所様のご主人に失礼な言い方ですが、ご主人の方がどうかと負います😂
蒼空ママさんが気に病むことではないと思います!

距離はありますが、私なら実家帰るかもしれません。
そんな冷たい人といたら辛いだけですし、お子さんにいい環境ではないです。

2児まま

旦那さん言っていいことと悪いことの区別がつかないんですかね😖?
自分が財布無くしたくせに八つ当たりのようにこっちに当たってくるって意味不明です。
私ならキレて実家帰ります。
そんなに思いやりのない人ならそれくらいの行動にうつさないとわからない気がします💦

ʚ♡ɞ

病気と向き合いながら子育てされて、すごいと思います!
旦那さん…ちょっと人としてどうかと思います💦
そんな旦那さんを気にする必要ないですよ!
お子さんも3ヶ月ですし、実家の方でゆっくりされるのも有りだと思いますよ😊