※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
住まい

シングルマザーで五月に市営住宅に引っ越しました。中央に広場がある市…

シングルマザーで五月に市営住宅に引っ越しました。中央に広場がある市営住宅です。ちなみに部屋は一階です。

ここ最近息子が仲良くなった同じ市営に住んでいる一年生のお兄ちゃんがいます。その子は自転車を持ってなくて、この間息子が乗ってたときに、乗ってみたいというので息子は乗らせてあげました。

そして、私ら家族は昨日実家でお泊まりしてまして今ほどアパートに帰ってくるとなんと息子の自転車が広場に置いたままになっていました…。もしかするとその男の子が勝手に使っていたのな…と。

私はいつも息子の自転車を玄関の外の通路に置いてあったので、それが良くなかった…私の管理不足がまねいたことなのですが…😥
今後使い終わったらすぐに玄関の中に入れよう思います。
にしても非常識すぎると思ませんか?

今度その子にあったら一応注意した方がいいと思いますか?

コメント

にこママ

めちゃくちゃ非常識ですね!でも私だったら現場を見ていないので注意するよりは、勝手に使った人いて泥棒みたいで怖かったとか、遠回しに伝えます!
そしてもし現場見たらその場で速攻説教します😰人の自転車勝手に使うし放置するなんてあり得なさすぎます💦

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます。ほんとに非常識すぎて、気分が悪いです…息子も不安な顔してました。

    • 6月28日
  • ゆころん

    ゆころん

    ほんと図々しいたらありゃしないです。私も現場みたら注意すると思います。昨日も使ってそうです…。息子にも、通路に置いておいたら、勝手に使われたり盗まれたら怖いから中に入れようね。と伝えました。

    • 6月28日
ばたこ

同じくシングル、市営住みです。
うわぁ…それ嫌ですよね😱
他の方も言われてますが見えないから言えないかなって思います💦
非常識すぎますし、イラッとしますよ💦
息子ちゃんの大事な自転車なのに!!
玄関の通路に置いておくとしても、鍵を掛けて、うちの場合なら通路のところに窓の柵があるのでそこと自転車をくっつけて紐の鍵とかチェーンの鍵を付けちゃいます!(説明下手くそですみません)

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます🙏💦

    実はあの後息子と広場で自転車を乗っていると、その子とお友だちがきたんです😅
    そして、上のかた仰るように遠回しで優しく「おばちゃんたち帰ってきたら息子の自転車が広場に置いてあったんだけど、誰か乗ってた?乗ってるとこ誰かみ見てない?🤔」と聞くと案の定その男の子が自分です!と言ってきました。
    そして本人から、いつもピンポンおしても出てこないし勝手に乗った!とのこと😅(笑)

    だとしても勝手に使うのは良くないので、「そうだったんだね😊おばちゃんたちお出かけしたの。でもね~、だからと言って勝手に使うのは良くないことなんじゃないかな?😊乗るときはおばちゃんや息子が居るときに乗っていいから😊◯◯(←息子)も◯◯くんに乗らせてあげね😊」と言うと、素直にわかった!と言ってくれました😅
    でも、正直、その子みた瞬間まじでイライラしてきたので、頑張って押さえながら優しく言うのに疲れました😥

    なんか、その男の子は親にほったらかしにされてるのか、会うたびに爪もすごい伸びていて服もよれよれなんです。その前は飲んでいた空のジュースの缶を茂みにポイ捨て…。
    ビックリでした。私が優しく注意しましたが、置いておくだけ!といいそのままです😱
    親御さんは出てきたことないのでどんな人かはわかりません😥
    親の顔みてみたいですよね😥

    長文になりすみません🙏💦

    • 6月28日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様でした😂
    いくら相手が子供でもイラッとしますよね😱私なら平常心で居られるかどうか🤣
    素直に認めてくれたのはよかったですけど…
    なんか昔の市営団地のイメージの子供って感じですね…
    親にほっとかれてヨレヨレの服着てる子とかいましたもん。《偏見すみません💦》
    親に相手にされてない感じは可哀想ですけど、それでゆころんさんや息子ちゃんに何かしら被害が出るのはやめて欲しいです😱
    親見てみたいですよね💧兄弟とかもいないのかな?とか😅
    これから先ちゃんと改善しますように✨

    • 6月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    やはり、非常識だったりよれよれな服とかだと偏見でみてしまって😅

    しっかりしてる親だったら爪もこまめに切ってあげたりするのでは?と思ってしまってり、ゴミはゴミ箱へって普通教えていれば、誰でもわかりますよね?うちの下の娘でもわかります。

    こんな質問に付き合って下さり、ありがとうございます🙏💦

    • 6月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    グットアンサーありがとうございます✨

    いやいや、偏見の目見ちゃいますよ💦
    団地に住んでるっていうだけで偏見の目で見られることがないですか?私自身は地元に団地が多いのでそんなに気にしてなかったんですけど…
    そういう人達がいるから余計にそう見られちゃうのかなって、改めて思っちゃいました😅
    爪だって自分だけの問題じゃないですもん、友達に怪我をさせてしまうこともあるかもしれないし…
    ゆころんさんの息子ちゃん、娘ちゃんにもそんな汚い手で触って欲しくないですよ😡
    うちも一歳半なんですけどゴミ箱に持っていきます💦

    全然です💦市営だけじゃないかもですけど共同住宅に住んでるから色々なことがありますもんね😱気をつけないとですね💦

    • 6月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    すみません。下に返信しちゃいました😭

    • 6月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    子供もですけどお年寄りも多くないですか?あと生活保護とか😱なんだかいつもウロウロしてる人とかいて…
    市営とかってシングル多いっていいますけどね💦

    えー😱公園のベンチで交換って普通しなくないですか?
    どうしてもの時とかでも周りに人がいない時とかならまぁ…仕方ないのかなって思いますけど…でも嫌ですよ😱
    しかも3歳ですよね…うーん0歳とかならいいのかな💦
    でも私なら家まで帰るとか、自分の車が近くにあるならせめてそこの後部座席とかで変えますかね😅
    周りから見たら『団地=変な奴が住んでる』みたいにみえるんでしょうね💧

    こちらこそ同じ市営の話とか出来て嬉しいです✨ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    いくら赤ちゃん、子供でも家族とかでもない人にオムツ替えの所とか見て欲しくないなぁって思っちゃうんですけど💦どうですか?改めてうちは息子ですけど見られたくないなぁって思っちゃいましたよ😱気にしすぎですかね😅

    • 6月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    いやいや。気にしすぎではないです。みーさん、そう思うのは普通です!
    普通の人は気にしますよ😅
    私も我が子のオムツ替え、絶対に他人に見られたくないです!公園だと車かの中、市営の広場だったら部屋まで戻って替えます😅
    0歳児…でもよくなくない気が…😅
    というか、広場などベンチで替えてる人、人生で初めてみました😅

    こちらこそ、ありがとうございます😌🌼

    • 6月29日
  • ゆころん

    ゆころん

    今もあの男の子ピンポン押してきました(笑)😅
    あそぼー!◯◯は?と聞かれて、今保育園だから、帰ったら一緒に遊ぼうね。と伝えたら、自転車乗りたくなったと(笑)
    息子4時に帰ってくるし乗ろうね!と笑顔で帰しました(笑)

    • 6月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    よかったです😅
    やっぱり気になりますよね😱
    確かに今までそんな人見たことないです(笑)
    自分もやろうと思ったことないですもん🤣

    家知られてるんですね😱
    これからもピンポン来るでしょう😅
    仕方ないけど笑顔で対応するの嫌ですよね💦
    学校のお友達いないんですかね💦

    うち、来月から月イチの団地の清掃が始まるんですよ[今まではコロナで中止でした]引っ越してから初なのでどんな人が住んでるのかわかるのでドキドキです😅
    そういう清掃とかないですか?その時にその子の親とか分かるかもしれないですよ💦

    • 6月29日
ちゃー♡

こんにちは!
モヤっとするお気持ちわかります。
私なら言わないですね🤔
言ってもサラッと「いなかったから貸してって言えなかったんだよね?次からはもしいなくて使いたい時があっても〇〇くんが事故にあったり自転車壊れちゃうと困るから大人の人に聞いて欲しいかな〜」くらいのニュアンスは伝えます・・・100均のボールくらいなら良いけど片付けは大事だし、事故や紛失トラブルも怖いし、自転車は高いし、、、でも子どもの付き合いも大切だし、皆さん本当にそういう時はどうするんですかね( ´・ω・`)

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます🙏💦
    アパート上の階にすんでる他の子達は上から下ろしてしてます。やはり使われたりするからなのでしょうか…。
    ほんと、もやもやするし気分わるいです。ぶっちゃけ図々しいたらありゃしない。
    息子も青ざめてました。

    • 6月28日
ゆころん

ほんと、共同住宅でトラブルとか怖いので改めてもっと気をつけないと…と思いました😥
うちのすんでるとこも市営多いですよ💦
まぁ、どんな子が住んでるかわかりませんからね…。あの一年生の男の子はいつもニコニコしてますが、裏があるかもしれないし信用しすぎないほうがいいですよね😱

まわりから偏見でみられてることありますよ。😓シングルだと特に…。

あ💦長々とすみません💦
あと一つ聞いてください!😭💦

昨日もここに住んでいるギャルっぽいお母さんが娘さん三人で連れて遊んでいた時、3歳の下の娘さんがオムツで💩したからと、普通に広場のベンチで替えだしたんです😨💦💦
そしてあの男の子とか友達とか何人もで囲んでオムツ替えみてて、私は目を疑いましたね…😱
あり得ないですよね😨非常識ですよね💦
開いた口が塞がらず一瞬時が止まったように思いました😭娘さん可哀想に…。

うちら、家族は違うからね!と心で思いました😱