※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は熱があり、血液検査で夏風邪と診断された。娘も高熱があったため耳鼻科を受診。顔に赤いポツポツが出ており、原因を知りたいと相談しています。

水曜日から金曜日まで38°-39°の熱
木曜日に受診し、血液検査し夏風邪の診断
喉少し赤いけど熱以外の症状はとくになし

土曜日
熱さがり、食欲戻る、笑顔もある

日曜日
食欲あり、耳鼻科に私がいくことになったのでついでに娘もみてもらおうと一緒にいき、高熱あったことも伝えて受診。
耳たまってただけで、喉も鼻も以上なし

顔に朝から赤いポツポツ(お腹にはありませんでした)があるのですが、これはなんでしょうか‥写真みにくくてすみません

耳鼻科できこうかともおもったのですが、耳掃除で大暴れで聞く雰囲気でもなかったのと耳鼻科だとまた違うかとおもい聞けませんでした😵💦

コメント

うどん

突発性発疹とは違いますかね?
うちもちょうど似た感じで、今朝から顔に発疹でてます💦そのあと時間差でおなかや背中にもでてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間あけて観察ですかね😵💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいさんのコメントみて突発性発疹調べたらそんな感じでした!!熱あるときにいっても突発性の診断されないんですね😵💦なんか安心しました

• 6月28日
  • うどん

うどん

うちは熱の段階で先生から突発性発疹のことを教えてもらってたので、ああこれか!と思いました🤣
    機嫌が悪くなったり軟便になったりするみたいですね。ほかに症状なければ発疹ひくまで様子見でいいかな〜とおもってます。
    うちも高熱続いて心配だったので、発疹でてきてちょっと安心しました笑
    お大事になさってください☺️

• 6月28日