※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

次世代住宅ポイントについて!GW前くらいに提出したものはいつ申請されま…

次世代住宅ポイントについて!

GW前くらいに提出したものはいつ申請されましたみたいなハガキ来ますかね??😅

不備があり再提出がこれで3回目か4回目くらいです笑

1回目は紙に欲しいもの書けば提出するだけでいいって建設会社の人に言われたのでそのまま出したら書類が足りなくて返ってきましたが、2回目3回目は建設会社の人が日付け間違えてたりそっちのミスです😰

3回目くらいのときは住宅ポイントから申請がされましたってハガキが来たので(そのあと不備がありましたって来ましたが)今回もハガキくると思ってましたがそろそろ2か月くらいたつのになにも来ないのでちゃんと申請されてるか心配です💦

ちなみに3回目の提出くらいに建設会社の人のミスが続いたので提出は建設会社の人に任せています💦

コメント

かこ

うちも次世代エコポイント申請しました!!だいたい二ヶ月ごろで来たと思いますが、もしかすると、家を建ててからの日数によると思いますが、交換期限が決まってるので、
このまま提出できなかったら、
申請できなくなることもあるとおもいます、
建設会社ではなく、提出先に問い合わせてみたらいかがでしょうか??

• かこ

かこ

何度もすみません。
    もし、提出して申請できて審査が通れば、、、住宅ポイント先から、ぴさん専用のIDとパスワードが送られてきます。ネットでみるのが1番早く届きます。紙で欲しいやつを書いても、送ってる間に他の人がもらったら商品がなくなることがあります。

• 6月28日
  • ぴ

コメントありがとうございます!
    かれこれ1回目の提出は1月なので確か5月までって決まってましたのでもしちゃんと出来てなかったらアウトですね😂提出は建設会社に任してあるのでダメだったら責任取ってもらおうと思います笑笑

明日にでも問い合わせてみようと思います😭

たしか申請されましたってハガキからまた商品がくるのは二カ月くらいかかるんですよね??(;_;)

• 6月28日
  • かこ

かこ

遅くなりすみません。
    一回目が一月なら、かなり怪しいですね。
    問い合わせできましたか?
    それは絶対建設会社に責任とってもらいましょ?!!!

• 7月3日
  • かこ

かこ

ハガキからだと少し時間はかかると思います。
    最近残りを頼んだやつは、
    ネットで頼んで2日後に来ました(^ ^)
    その商品だしてる会社にもよるかもしれません!

• 7月3日
  • ぴ

お忙しいなかお返事ありがとうございます😊

住宅ポイントに電話したところ、まだ審査中ですと言われました💦また再提出になったらまじで建設会社にクレームもんです(;_;)

うちはポイント申請と同じ封筒で商品も選んであるのでどのくらいかな今年中に来ればいいかなと諦めモードです笑

ネットだと2日後ってめちゃくちゃ早いですね🥰✨

• 7月3日