※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。準備がわからず、簡単で栄養のある方法を知りたいです。

来月から息子が5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備を始めようといろいろ調べてるのですが、、、🍚

本も沢山あって、人によっても集めるものが違ったり
よくわからなくて🥺

この本や、スプーン、これがあると便利だよ!など
離乳食についてのアドバイスなどあれば
教えていただきたいです♡♡♡

インスタ見てると皆さん沢山集められたり
しっかりと作られてて。。
私自身すごいズボラなので、できたら簡単に楽に。
でも息子にはちゃんと栄養のあるものを無理なくしていけたらな、と思ってます💪🏼

コメント

sachira

定番中の定番ですが、本は
はじめて離乳食のキホン

あと、良かったら
ステップ離乳食のアプリをダウンロードしてみて下さい。

月齢ごとのあげていい食材、量、調理方法などが載っています😊

食事用のスタイ 、リッチェルの保存容器(15,20,月齢進んだら50)ジップロックMサイズはあると便利です😄

お皿はレンジ対応の物で可愛いのが沢山出てるので探してみて下さいね😃🌟

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます😭
    沢山教えていただけてすごく助かります。。
    早速アプリダウンロードしました♡
    はじめて離乳食のキホンという本は調べたのですが見つからなくて、、、もう少し探してみます👀

確かにレンジ対応大事ですよね!🤔
    教えていただいたの全て検索して保存しました〜( ; ; )本当助かります( ; ; )

• 6月28日
  • sachira

sachira

すみません😭

息子が表紙をビリビリに破いてしまって💦💦

本のタイトルは、はじめてママ&パパの離乳食、でした🙇‍♀️

最初は10倍粥からスタートするのですが、時短希望ならブレンダーがあると便利です😃
    私は2700円位のを購入したのですが、使う期間が短いのでなくても裏ごし器があれば作れます❣️

キッチンスケール(千円位で売っています)、軽量スプーン大さじ・小さじ(100均でも売っています)よく使います😃

すり鉢・すりこ木はあったほうが便利です(魚、野菜を最初はすりつぶします)

離乳食始まる前は面倒くさそうで嫌だなぁとか色々心配をしていましたが、一品ずつ一生懸命食べてくれる姿を見ていると頑張れます😄👍
    食べてる姿めちゃくちゃ可愛いですよ😍

あと、もし同じ月齢のお子さんがいるママ友がいれば一緒に始めれたら心強いです❣️
    離乳食始まると何かしら不安になる事が出てくると思うので、相談できる人が1人いると本当に助かると思います😊

無理し過ぎず、miiiiさんとお子さんのペースで進めて下さいね😌

• 6月28日
  • iiiimy

iiiimy

詳しく沢山教えてくださりありがとうございます😭😭

息子さんが破って名前がわからなくなる可愛いエピソード、、💕
    ママパパの離乳食の本わかります!いつも料理本も途中で読むのやめてしまうのですが、、、笑
    基礎を得るためにも買おうと思います♡

なるほどなるほどです。
    裏ごし器あったほうがよさそうですね🥺ブレンダーも使う!て方と使わない!て方がいらっしゃるのですが、料理にも使えそうなので、、、(私が欲しいってのもあります😂)ブレンダーも買います👌🏻🤍

キッチンスケール、軽量スプーン、すり鉢、すりこ木も確かに必要ですよね😭小さなすり鉢持ってるのですが大人のご飯でゴマすりまくってたので、、、笑 新しく新調しようと思います♡

集めてる段階でよくわからなくて離乳食って大変だ〜と始まってないのにこんがらがってるのですが、、😂💕マイペースに息子と離乳食期間も楽しめたらと思います🥺

• 7月1日