※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

つわりのピークは5.6週目で、食欲が戻りつつあるが、まだ怠さや眠気が残る。これからもっと楽になるでしょうか?

つわりのピーク過ぎたなぁって思うことってどんな事でしたか??

私の場合、3週からジワジワ来たつわりでキツかったのは5.6週目です。
吐くことはないけど、常に胃がムカムカしてたり空腹感がすぐあって気持ち悪さが増してました。お粥や雑炊しか食べれず、これがピークなのかこれからもっと来るのか?ビクビクしてました。

7週目に入ったら、ご飯は味が濃いものなら食べれるようになり、マックや餃子やスナック菓子、量は少なめですが食べれるようになりました。
空腹感もゼリーで凌いだりパンをちょこっと食べたりしてます。 ただ、怠さや眠気はまだあって土日も娘と2人っきりになってもなかなか相手出来ずに居ます。

これは落ち着いて来たのでしょうか?
落ち着くにも早すぎやないかなぁって思っています

コメント

ことり

安定期過ぎてからですかねー?
1人目のときも2人目のときも落ち着いたかなーと思っていても疲れたりすると悪阻が復活していたので( ̄▽ ̄;)
美味しくご飯が食べられるようになったのは14週くらいでした(;▽;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

つわりの復活は本当勘弁ですよね💦

食べれるには食べれるんですが、量が多いと(妊娠前と同じ)直後に気持ち悪くなってしまいます🤢💦

自分としては、少しずつ食べれる物が増えてきただけでピークは過ぎたのかなぁって思ってます。
    早く美味しく食べれるようになりたいです☆

• 6月28日
cuwie

7週で落ち着いたとはラッキーですね🥺私は5週から本格的に始まり17週(最近)に入ってからようやく食後の気持ち悪さも無くなり何でも食べれるようになり落ち着いたかなぁ?て感じです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ても、今日の夕飯食べたりすると気持ち悪くなってしまいました💦
    しばらく横になってからまた動くって感じです💦

7週ではまだまだですねぇ💦

気長に待つしかないですね😣

• 6月28日