※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

蚊に刺された息子の対策や薬について相談です。蚊が多い地域の対策や薬について教えてください。

息子が蚊に刺されました。
赤ちゃんにOKの虫よけスプレーをしたり外に出るときはなるべく露出しないようにしてるんですが、田舎の我が家はちょっと無理です(-_-;)蚊なんて病気になるってきくから怖いですよね!?
蚊が多いところにお住まいのご家庭はどんな対策をしてますか?
また、虫に刺されたらどんな薬使ってますか?

コメント

natsu♡

うちの子も最近保育園でいっぱい刺されてきます( ´・_・` )
虫除けシートで拭いても、保育園で洗われてしまうので意味無くて(=_=)

家では網戸に虫除けスプレーをしてるくらいです(><)
虫に刺されたらポリベビー塗ってます!

• ニャンたち

ニャンたち

やっぱり刺されてしまうのは仕方ないですよね(-_-;)なのでアフターケアが大事ですよね...
    ポリベビー探してみます(*^^*)
    ありがとうございます(^○^)

• 6月23日
関西のみゆママ

我が家は何をしても刺されてしまうほどひどくて(体を守ると頭や顔を刺される感じです)毎年あまりにも刺されるので皮膚科にて顔にも塗れる薬をもらってました。市販のもののように清涼感はありませんが、腫れが早くひくので跡が無くなりやすかったです

• ニャンたち

ニャンたち

やっぱりちゃんとした病院のお薬の方がいいですよね!
    腕や足ならまだいいけど顔とかは可哀想ですね(>_<)

• 6月23日