※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月で外出と寝る時以外はおむつ無くても自分でトイレするのは遅いですか??

2歳5ヶ月で外出と寝る時以外はおむつ無くても自分でトイレするのは遅いですか??

コメント

ぷく

自分でトイレに行けるってことですよね!?
遅くないと思いますよ\(ˊᗜˋ*)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!自分で行っておしっこもうんこもします!今日の朝おむつにおしっこしてなくて自分でトイレに行ってたくさんおしっこしてました!
    2歳前後で卒業してる子が周りにいるので焦ってました💦

• 6月28日
  • ぷく

ぷく

そんな事ないですよ!
    お子さんとっても偉いですね♪♪

中には2歳になってトイトレスタートする家庭もあります!
    その家庭でのペース、お子さんのペースで大丈夫ですよ♪
    4歳前までに自分で出来るようになってれば大丈夫って聞いた事ありますよ!

• 6月28日
ママリさん

日中自宅で過ごす時はパンツってことですよね?
遅くないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!遅くなくて良かったです!

• 6月28日
  • ママリさん

ママリさん

うちもすっかりパンツ生活ですが、周りに早いねーってびっくりされます。
    夏場は上の子と一緒にプールにも、連れて行けるし早く取れて助かってます。

• 6月28日
ママーリマーリ

早すぎて焦ります😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日くらいから突然自分で出来るようになりました!!周りほとんど寝る時以外卒業してるので私も焦ってます💦

• 6月28日
はるな

むしろ早いと思います。
うち上の子まだ完全オムツです😂