※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘気味で心配。明日産婦人科に相談予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月の息子なんですが、
昨日は1回も便が出てません。
一昨日は1回だけ緩い便が出ました。

混合ですが、あまり母乳が出ないのでミルクよりです。
ミルクだと便秘になるとはよく聞きますが、
最初はオムツ替える度にうんちをしてたのに、急にしなくなって心配になりました。

今日も出なければ、明日産婦人科に電話して聞いてみようと思います。

同じような方いらっしゃいましたか?
何日くらい便出ないことありましたか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子も生まれた時から自力でうんちしなく三日でないことしょっちゅうでしたー!

綿棒浣腸してあげてください。

• まな

まな

綿棒浣腸がありましたね!
    忘れてました😂
    一昨日一旦緩いのが出たんですが、また昨日から出ないので、
    綿棒でやってみます😭😭😭

• 6月30日
SB

うちの子も2日に1回とかで、ミルクを変えた方がいいのかなーとか考えてます!が、
ミルクの飲みが悪かったり、お腹張ってたりそういうのがなければ特に心配はしてません😊
一応、お腹のマッサージをしたり、綿棒浣腸したりはしてます。
出る時は一気にすごい量するので溜めて出すタイプなのかもです!

• まな

まな

ミルクを変えるという選択肢もあるんですね!!
    ミルクは飲むんですが、よく吐くんですよね😭毎回のように。
    とりあえずお腹のマッサージと綿棒浣腸をやってみようと思います!!👍👍👍

• 6月30日