※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか、モヤモヤ。旦那の仕事は土曜日まで週6ある時が結構あります。…

なんだか、モヤモヤ。
旦那の仕事は土曜日まで
週6ある時が結構あります。
朝も夜も子どもに会える時間には
あまりいません。
今日は唯一の休日。
私も2人目が産まれるまでは
フルで働いてたので
休みたい気持ちもすごくわかります。
だから朝は寝たいだけ寝てもらってます。
ただ私はせっかくのお休み、
上の子と関わってほしいなと思います。
上の子のケアが大切だと思ってます。
すごく活発だし、
ちゃんと相手をしてあげないと怒るし、
結構一緒に遊ぶのは疲れます😂
でも旦那はずっと下の子を抱っこしていて
私が上の子の相手をする。
旦那は抱っこして関わってる風ですが
超テレビっ子なので
抱っこしながらテレビをずっと見てます。
上の子に、ねーパパ!みて!と言われても
テレビを見て、4、5回言われて
やっと見ます。
下の子抱っこしながら、
かわいい~😊笑ってる~😊と
あえてこちらにも聞こえるように
言ってるのか大きな声で言います。
可愛いと思ってくれてるのは
すごく嬉しいことなのですが、
それより私は上の子と遊んで
楽しいね!かわいいね!と
言ってほしいのです。

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?
下の子を抱っこしてくれてるだけ
ありがたい!と思うべきなのでしょうが、
結局はいつも自分のペースで、
上の子がかわいそうと思ってしまうことも
あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまっったく同じです!週6勤務です。
基本的に下の子を旦那が見てて、上の子は私って感じですね💦
下の子抱っこしてるだけで、育児やってるつもりになってるのがムカつきます😥

なるべく上の子と遊んで愛情示して貰いたいのに、ずっと下の子抱っこしながら携帯いじってて、話しかけても上の空。保育園自粛中なのもあって、最近は特にママべったりでパパ嫌いって言ってます😭
旦那は旦那で、上の子がそんな感じなので下の子の方が可愛いみたいです。。ほんと大人げなくて嫌になりますね😩💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭
    そうなんです、
    俺ちゃんと下の子見てあげてるよ風
    なのやめてほしいですよね😩
    むしろ平日はずっと
    上の子と関わって下の子放置だから
    私に関わらせて?って感じです(笑)
    うちは男の子だからか
    パパ大好きなのですが
    なのにパパが遊んでくれないから
    可哀想に思えちゃいます😢
    なかなか男の人の考えを
    変えるのは難しいですよね😭
    共感できる方がいて
    なんだか軽くなりました😆

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、大人の考え方を変えるのは難しいです😢
    平日は下の子のことあまり構ってあげられないですよね💦私に関わらせてって気持ちわかります!

    休日に買い出しに行く時とか、たまに旦那に預けて出かけるときがあるのですが、たった1時間位なのにDVDやYouTube見せて放置してるので、それ位の時間しっかり向きあってあげられないの?って思ってしまいます💦

    求めすぎなのかもしれないですが、休日は旦那が視界に入るだけでイライラしてしまいますね😭愚痴ってすみません💦💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです!!
    コロナなので今は一人で
    買い物に行ってて
    その間家で見てもらってるんですけど
    YouTube見せたり
    ゲームやらせたりしていて
    一緒に遊んであげてよ!
    って思います😡

    わかります😂
    イライラしますよね💦
    そんで夕方あたりに
    ウトウトし始めると
    本当ぶちギレそうになります!
    朝好きなだけ寝かせて
    あげてるのにまだ寝るの!?
    あたしは夜中も沢山起きて
    毎日早起きしてんのに!
    って思います(笑)

    • 6月28日
ママリ

うちは二人目産まれた頃、旦那は仕事忙しく、起こすのも嫌だしそれに合わせて子供達が遊べないのも違うかなと思っていたので、旦那起こさずに私と子供達だけで遊びに行っていました🙌🏻

起きない前提で出かけてるので、起きなくても腹立たないし子供達は遊びに出かけれて満足しているので、それで良いかなと😊

なので逆に起きようとしたり、起きてからは遊んでくれたりしていました😊

私の考え方が変わっているのか?支援センターのとてもお世話になっている先生に『大きなお世話だけど、夫婦仲大丈夫?』と私が無理していないか心配されて、何故そう思うのかわかりませんでした💦

そんな頃の事は子供の記憶になく、今は激務ではないので二人ともパパにベッタリ大好きです🥰

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんですね😭
    私も起こさずに
    遊んだりしてますが
    起きようとしたり
    遊んだりしようとする姿は
    全くありません😩
    それどころか
    起きてきたところに
    息子がパパあそぼー!と
    言い寄ると
    すごいめんどくさそうに
    関わろうとするので
    もおー!ってなります😡
    うちの旦那もそういうふうに
    感じてくれたら
    いいのですが😭

    • 6月28日