※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかくなり、1日1回、オムツにつく感じです。機嫌も良い状態で、下痢かどうか不安です。

生まれた時からずっと便秘気味で下痢とは無縁の子でしたが、昨日からうんちが柔らかいです。これは下痢なのか…判断がつきません💦今まで本当にコロコロで何度もふんばっていたので驚きました。一回うっと力んだだけで結構な量のうんちがでました。
赤ちゃんの下痢とはどのような状態でしょうか。柔らかいと言っても
一日一回のみ、オムツにべっとりつく感じ…です。機嫌も良いです。

コメント

deleted user

1日1回なら水様便以外なら下痢とはしないです。ちょっと緩いのかなと思うくらいで。
本当に下痢ならオムツ替えてもすぐまた出てたり回数が増えるかなと思います!

deleted user

下痢であればおむつに全て吸収されるくらいの下痢です🤔💦
べっとりであれば全然普通のウンチですよー!
うちの子は今だに硬い方が珍しいです!