※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん
家族・旦那

旦那さんが夜勤や交代勤務の方、どうされてますか?うちはアパート暮らし…

旦那さんが夜勤や交代勤務の方、どうされてますか??
うちはアパート暮らしで子供も2人居ますが、旦那が交代勤務なので困っています。
元々眠りが浅く少しの物音で起きてしまうような人です。
アパートも部屋数はあるものの古いので音も丸聞こえです・゚・(。>д<。)・゚・
なるべく起こさないようにと気を使っていますが、2人目が産まれてからは旦那が寝てる時間帯は実家に避難して今となってはご飯だけ持って行ったりと家政婦のような感じなのです。
週末は泊まりに行ってますが、さすがに二重生活であたし自身もあっちやこっちやと正直キツいものがあります(ノω・、)
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
これからどういう風に生活して行ったらいいのかなーと悩んでいます。

コメント

m a i

旦那ちゃんが日勤、夜勤、時差勤あります。

戸建てなので、旦那ちゃんは2階で寝てます。旦那ちゃんが寝てる時は2階に行きません(*^^*)

息子ちゃんが1歳前までアパート暮らしでしたが。我が家の旦那ちゃんは寝たら気付かないタイプなので、普通に生活してました。でも、泣き声は私が気になったので抱っこしてる事が多かったです。おかげで、抱っこ星人です(´・ω・`)

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

お返事ありがとうございます!
    寝たら気づかないタイプとか理想です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    人の気配だけでガバッと起きてしまっちゃいます(((^^;)
    誰も居なくても何度も目が覚めたりして熟睡出来てないんでしょうね(>_<;)
    戸建て憧れです。
    せめて二階とか離れていればそこまで気遣わずに居られるんですけどね(((^^;)

• 6月24日
二人のママ♡

うちの旦那は週5日夜勤で夜はいなくて昼間いるって感じで質問者様の旦那様のように物音に敏感です…
マンション暮らしで実家も遠いので避難するところもなく普通に生活してます(笑)
旦那には慣れてもらうしかないです(笑)

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

旦那様に気遣ったりとか音に気をつけたりとかしてますか?
    あたしは声を発する事すらあまりしなくって足音すら立てれず・・・気を遣いすぎなんでしょうかね(>_<;)
    うちも夜勤ばかりなので本当難しいです。

• 6月24日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

今では全く気にしてないです(笑)
    そのうち旦那も慣れてきましたし(^O^)

• 6月28日
ともち

うちもアパート暮らしです。
実家は遠いので、避難できず。
とりあえず寝始めた時には邪魔しないように外に出て静かにするようにしています。
ただ、部屋数はないので息子を寝かしつける時などはどうしても起こしてしまいますが…
旦那もあまりにも眠たいときは寝かしつけで寝室に行くとリビングのソファに避難してまた寝てます。

ゆっくり寝かせてあげれないので旦那には申し訳ないなぁと思ってますが…旦那も子どもがいるので仕方ないよ!と言ってくれてます。

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

やはり気を使いますよね。

さっきアパートにご飯を持って来たものの寝てるので、部屋の片隅で物音立てずにジッとしています(笑)
    でもしんどいです。
    ご理解のある旦那様で何よりですね(* ´¬`)
    やはり旦那様も慣れでしょうか・・・。

• 6月24日