※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

76日目の赤ちゃんが9時間以上寝るのは問題ないか心配。混合ミルクで1日360〜400cc飲むが、飲み過ぎか不安。体重は4.7kg。

生後76日目の事が居ます。今朝初めて、夜11時前から朝9時頃まで9時間少し爆睡しました。こんなに寝てもいいのでしょうか?
夜、おっぱいパットして寝てるんですが、ベッチャベチャでした。
混合ミルクでしていて、1度に80cc〜60ccを5回、1日360〜400cc飲んでます。こんなに寝るって、飲み過ぎなのかな?って。混合なので、難しくて。
体重は、自宅の体重計で測ると4.7キログラフの平均の中に入ってます。

コメント

ミッフィー

よく寝る子はそのぐらいから夜通し寝るようです😁
新生児じゃないので3~4時間じゃなくてもいいと思いますが、暑くなって脱水が心配なので起こして飲ませてもいいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐夏場は、脱水症状あるんですねっ😱知らなかったです。ありがとうございます😊

• 6月28日
花ちゃん

我が家の子も
退院して
そんな感じのルーティンでした。笑
新生児の期間は起こして授乳してましたが
過ぎたら
朝まで寝かせて居ました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ。朝まで寝かせても大丈夫なんですね👌ありがとうございます

• 6月28日