※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が抱っこが大好きで1人遊びが苦手。いつ頃から1人遊びができるようになるかと、抱っこばかりだと運動不足で寝返りができるか心配。

3ヶ月半の娘がいます。
抱っこが大好きで、日中はほぼ1人遊びしてくれません。メリーやオーボールも5〜10分が限界です。
1人遊びっていつ頃からできるんでしょうか?

それから、日中ずっと抱っこだと運動不足で寝返りとかなかなかできるようにならないんじゃないかと心配です。腹ばいにするとぐっと顔をあげられるようにはなっていますが、寝返りする様子は全くみられません…
ずっと抱っこしていても寝返りできるようになるんでしょうか?

コメント

みかん

お座りができる6、7ヶ月頃から少し1人遊びが上手になりました!ハイハイできたりすると好きなとこ行けますしね😊目は離せませんが。
うちの下の子は今5ヶ月で寝返りもしますが同じようにずーっと抱っこでしたし今もおんぶで寝てます!ずっと抱っこでも運動不足とかはないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆
    お座りができるようになる頃から1人遊び上手になったんですね❗️
    ずっとだっこでも寝返りできるようになるんですね😊安心しました❗️

• 6月28日
しはるん

うちも日中ずっと抱っこです😂
プレイジムなら長ければ30分くらいは遊んでくれるかな?って感じです🙌
寝返りも全然練習する気配すらありませんでしたが、4ヶ月直前から急に練習し始めました😳貴重な転がってる短時間の間にですがそこからは毎日練習してます‼️
まだ頭とお尻が重たそうで横向きまでしかいきませんが😂
ちなみに寝返り練習し始める前はひたすら背這いでぴょんぴょん上に上に行っていました🙌
ずっと抱っこでも大丈夫なものなんだなと思いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️急に練習し始めるんですね😲それはこれから期待できます💕

最近泣いている時は背這いでぴょんぴょん上にいっています。しはるんさんのお子さんは泣いている時ではなく機嫌の良い時に上に行っていましたか?

• 6月28日
  • しはるん

しはるん

不思議ですよね🤣全然心配いらないと思いますよ✨
    泣きながらのときもありましたがご機嫌なときが多かったかなと思います😃
    一緒に遊んでいるときに、ぴょーんと声を合わせたり、うつ伏せにしたり、身体を動かすように遊んでいます🙌

• 6月28日
はじめてのママリ

そうなんですね❗️うちの子は泣きながらの時はすごい勢いで上に上がっていくのですが、ご機嫌な時は手足バタバタしているだけなのでもう少しかかりそうです💦
体を動かして一緒に遊ぶようにしてます😊