※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り45万くらいの方、毎月どのくらい貯金できてますか?🤔

手取り45万くらいの方、
毎月どのくらい貯金できてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせて、手取り45〜50万です!家のローンが約10万あります。
貯金は15万〜20万です😭

• ママリ

ママリ

すごく貯金されてますね!素晴らしいです😭✨
    お子さんはいらっしゃいますか?節約は意識されてますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは、もうすぐ3歳になる娘が一人います⭐️!私の手取りが20万なので、そこから生活費+光熱費+保険料+保育料など、毎月かかる費用を出して、数千円でも貯金できるように意識しています😭主人の手取りが25〜30万で、ローンを払って残りの15万〜20万が貯金という感じです✨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わー😭すごいです💦我が家も見習わなくては!🤧
    ありがとうございました🥰

• 6月28日
ポケ

手取り44万くらいです!
家のローンが高めで17万なので、毎月の貯金は5万くらいしかできてないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ローンが17万だと少し高めですね🤔
    我が家は賃貸で12万です😳
    貯金が10万ちょっとなので同じくらいの生活レベル?ですかね?
    ちなみにお子さんはいらっしゃいますか?節約は意識されてますか?

• 6月28日
  • ポケ

ポケ

そうですね!少し高めなので、月々の貯金はほぼできてないです🤣
    子どもは1歳半の息子が1人います!節約はめっちゃ意識してます。というか節約しなきゃ生活できないです😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ボーナスから貯金されてる感じですか?我が家は私は専業主婦ですが、夫が年俸制でボーナスないので貯金できてないなあと感じます😭
    節約されてるのですね!我が家は毎週外食してしまって…😭

• 6月28日
  • ポケ

ポケ

そうですね!ボーナスで年間250万くらい貯金してます。
    我が家も毎週外食はしてますよ😋週末くらいは食事作りから解放されたいですよね〜!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わー!ボーナスすごいです!!羨ましい🥺✨
    我が家は年間120万くらいしか貯金できてないので、もっと頑張らないと!と思えました🥺✨

• 6月28日
  • ポケ

ポケ

お子さん2人とお腹の赤ちゃん1人もいたら120万貯金できてたら十分じゃないですか??😣
    我が家は子どもの習い事で月2〜3万かかるので、子ども2人いたらそれだけで貯金できなくなります😄

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

子ども2人、賃貸12万で毎月の貯金5〜7万くらいです!

• ママリ

ママリ

子供も家賃も我が家と全く同じです🥺貯金の他に積立とかされてますか?節約は意識されてますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの学費貯金3万(1人1.5万)と児童手当も積立?貯金してます!
    旦那が独身の頃から入ってる個人年金が2つとわたしのドル建てが1つあって、確定拠出年金も2万してます!笑
    節約は最近意識し始めてとりあえず今月の食費4万に収めるようにしようと思ってるところです!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

積立と学資すごいです!立派です!我が家は積立、学資、貯金が全部で10~11万です😂
    食費4万!我が家は外食しちゃうので難しいなあ…節約って大変ですよね😢

• 6月28日
まる

家賃8万で10万くらい貯金してます。(学資保険は別)

• ママリ

ママリ

学資保険はどのくらいされですか?家賃8万羨ましいです🥺✨

• 6月28日
  • まる

まる

学資保険は月25000円積み立ててます。

地方都市近郊なのでまぁまぁ田舎なのです😂
    家賃は安いけどひとり1台車が必須です😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!では125000円は貯蓄に当てられてるのですね🥺✨
    意識的に節約されてますか?
    我が家は東京都で駐車場込みで12万です🤔車は1台で、月に一度ガソリン満タンにすれば足りるくらいで全然乗ってないのですが買い物とかはやはりないと困るので手放せないんですよね😭本当に車はお金かかりますね💦

• 6月28日
  • まる

まる

節約、全然してません😂
    子供の服とか私自身の服とか、わりと自由に買ってますし😅

本当は月に20万近くは貯金できる計算なんです😅💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

実は我が家も節約はあまり…(笑)自分も美容院、化粧品、洋服、買っちゃってます😅どこに行くわけでもないのに…😅娘たちにもお揃いの服を着せるのが好きでついつい…(笑)
    20万貯金したら生活にゆとりなくなっちゃいますよね😭

• 6月28日

皆さん凄い…
我が家は手取り50万で恥ずかしながら月2万くらいしか家計の貯金は出来てないです💦
積立とか学資保険とかは別でですが…

我が家は子供3人、住宅ローン月10万、普通車2台持ちの田舎町在住です。

• ママリ

ママリ

お子さん3人なのですね!我が家も来年3人になります🥺✨
    積立と学資はいくらぐらいされてますか?ボーナスから別途貯金されたりしてますか?
    車は本当お金かかりますよね🤧💦
    我が家はエキチカで東京なのにも関わらず車持ってて😖ガソリンも月1満タンで足りるのに、買い物のときにないと不便で手放せません…😖

• 6月28日

退会ユーザー

積立2万、学資6万(2万×3人分)です。プラス児童手当は子供の通帳に入れてます。

共働きなので2人分のボーナスは全部貯金に回しており年間だと家計の貯金は250万くらいになります。月々があまり貯金できてないのでボーナスでしっかり貯金派です💦

我が家は田舎で車必須の地域なのですが夫が車好きな事もあり外車2台持ちなので車の維持費も結構あり…😅

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😂💦

• 6月28日

退会ユーザー

毎月は結構キツキツですよ笑
    凄く節約している訳ではないですが余裕はない感じ。
    お米や野菜は実家からもらう事が多いですが子供が男子3人なため食費も8〜10万くらいはかかりますし💦

田舎なので中学受験とかもなく大した習い事もさせてないですが、都会だと大学までにかかるお金が凄そうですね…我が家は田舎で良かったって思ってます😂今の家計状況だと3人共が私立中学とか有名塾通いとか無理です💦

泊まりがけのレジャー・旅行とかも金銭的にあまり余裕ないため2年に1回とかしか行けてません😣

我が家はお小遣い制ではないですが夫が普段倹約家なので助かってます。それ分、ガッツリ車にお金かかっているかもしれませんが…

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

キツキツなのですね!我が家は毎週外食するので食費は結構かかってます😂でも男の子3人だと大変ですね😭
    我が家も大学までは公立行ってもらう予定です😂それでも私もパートには出ないと厳しいです💦😖
    旅行は2年に一度なのですね!我が家は年に1~2回はいってしまってます😳
    もっと気を引き締めなくてはと思いました😭
    そして倹約家な旦那様羨ましいです😭外車は趣味ですもんね🥰

• 6月28日
ママリ

そんなにされてるのすごいです!我が家は学資代わりの積立が55000円で貯金は5万、児童手当は貯金したりしなかったりです😂
年間250万って素晴らしいと思います!✨外車2台でも全然贅沢じゃないです💓
毎月の生活は結構ゆとり持った感じですかね🥺節約は意識されてますか?
我が家は夫のみで専業主婦なので夫のお金の使い方に口出し出来ず😂夫は毎月20~30万使ってます😂

くま

旦那が25〜30
私が15万ですが、私の給料が全て貯金です!