※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

お義母さんに、普段高くて買えない牛肉やえびを買ってもらいました。前…

お義母さんに、普段高くて買えない牛肉やえびを買ってもらいました。
前にも買ってもらったものがあり、いつもはぶた肉ばかりなので、何にするか悩んでいます。
牛肉は、油多めのカルビ160g、油で普通くらいの焼肉用100g、油少なめの薄切り170gです。
えびは、バナメイエビ300gあります。

牛丼、肉巻き、青椒肉絲、エビチリは思い浮かんでいます。
その他ないでしょうか?
肉巻きは普段は豚肉なのですが牛肉でリッチに作りたいので美味しいおすすめの具材と味付けもありましたら教えてください(^^)

食材はは買い足す予定なので、何でも構いません〜!

コメント

ゆん@GSR

牛肉高いですよね~(´Д`)
ハッシュドビーフとかどうですか(*^^*)?♪

  • ももたろう

    ももたろう

    高いんです〜なので、買い物に連れて行ってくれる時に買ってもらいます笑
    ハッシュドビーフいいですね〜!
    この間牛肉ではなく、鶏肉でやってみたんですが美味しかったです!

    • 6月23日
r☆mama

牛肉だと、ビビンバ、すき焼き、肉じゃがが好きです♡
エビは、エビフライか天ぷら、茶碗蒸しとかします♡

  • ももたろう

    ももたろう


    いいですね!ビビンバ!たべたいです(^^)

    エビフライも普段は冷凍とか使っちゃうのでいいですね〜!

    • 6月23日
たくあん

にくじゃが
ハッシュドビーフ
牛カツ
そのまま炒める!( ´ ▽ ` )ノ

  • ももたろう

    ももたろう


    牛カツ!最近人気ですよね!薄切りでもミルフィーユカツみたいにして作ればいいんですよね?
    食べたことないので、食べてみたいです〜!

    • 6月23日
  • たくあん

    たくあん

    私は結構カルビ肉でもやっちゃいますけど、ミルヒィーユカツみたいにしても良さげですね♡♡ すぐ日が通るし少し生焼けでも美味しいんでオススメです〜!!
    野菜巻いたり 肉巻きおにぎりも美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月23日
  • ももたろう

    ももたろう


    肉巻きおにぎりやってみたかったです〜!なんか、憧れです笑

    • 6月23日
*くるみママ*

ウチの食卓にほとんど登ることのない牛肉・・・✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧
牛肉で肉豆腐も美味しいですよー⤴
味のよーくしゅんだ焼豆腐サイコーです😌💓
エビは・・・エビマヨ美味しいですねぇ💞😋

あとは・・・
里芋をふかしてつぶして、そのなかに粗めに切ったエビを入れてコロッケみたいなのを作ったことあります😃
意外と美味しかったよーな記憶があります😁笑